オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

娘役ってほんとすごい。~ヘアアレンジ挑戦の道~

 

こんにちは。オリンポスです。

 

半年くらい前の宝塚グラフ覚えていらっしゃいますか?

各組のトップ娘役さん達がヘアアレンジを紹介するコーナーありましたよね。

 

 

 

私にもできるんじゃ?

 

な~んて思っちゃいまして、グラフ片手に挑戦しちゃいましたよ。

 

 

ところがびっくり。

 

全然できん!!!!!!!

 

娘役の皆さんがあまりにも簡単そうにテキパキやるもんだから、あれは誰でもできるもんだと錯覚していたことにそこで気づきました。

 

ちなみに私はまどかちゃん(星風まどかさん)のものを参考にさせていただいたのですが、はじめてやってみた時のものがこちら↓

 

             f:id:pueblopino:20210403113512j:plain

 

 

え、めっちゃ下手、、、、、

 

これ、かわいいお花のアクセサリーで無理矢理留めているだけで、これで一日出かけるなんて事はできないほどのもろさとなっております。自分の不器用さをなめていたようです。

まどかちゃんなんであんなにきれいに可愛く出来るんだろう。。。

ちなみにこれ、完成するのに30分以上かかってます。長時間かけてこのクオリティー。無念です。

 

 

しかし私はここでめげず、暇な時に練習をすることにしました。

3週間経過した頃がこちら↓

 

              f:id:pueblopino:20210403113942j:plain

 

おっと、成長がみえますね😲

相変わらずまどかちゃんの見本にはほど遠いものの、ぼっさぼさではなくなった模様。

しかし時間がかなりかかっているのは今回も同様。

 

 

 

さらに1ヶ月程経った頃がこちら↓

 

             f:id:pueblopino:20210403113932j:plain

 

私史上一番きれい!!!!!

最初の頃と比べてもらったら分かると思いますが、エセ娘役くらいのレベルくらいにはなったのではないでしょうか?

 

 

 

驚くほどにぶきっちょな私がここまで練習してつかんだコツ

需要もないのではと思うのですが、一応ご紹介。

 

  • アメピンを留めるときは地肌に垂直にさす→寝かせる→毛の方向に逆らうようにまっすぐさす ※まっすぐじゃないと留まらないし、アメピンが隠れないで丸見え状態になってしまいます。

 

  • 毛量が多い場合、はじめのロープあみ(私は代わりに三つ編みしてます)のところを多くすると上手くいきやすい ※最後に髪を上へ上げるときの量が少ない方がやりやすいです。

 

  • 髪は巻いて、ワックス等を付けた後の方がやりやすい。

 

  • 全体を抑えられるような形のヘアアクセサリーがあると失敗しても隠せる。

 

とにかく自分でやってみて、一つ言えることは、

 

娘役のヘアアレンジ力レベチ

 

ってことですね。ごく普通の、普段もヘアアレンジをするタイプではない私にはハイレベルすぎました。これが朝の短時間で、しかも超きれいに仕上げられてしまう娘役。尊敬します。。。。♡

 

見て分かる通り、超上手!!になったわけではありませんが、いつもしないヘアアレンジをすることで、あたかも娘役になった気分を味わえる事は間違いないです😊♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村