オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

だいきほの時代が終わるとき。~ライブ配信の感想~

 

こんにちは。オリンポスです。

 

つい先ほど、雪組公演大千秋楽がついに、ついに終わってしまいましたね、、、

 

見終わって、夜ご飯を食べて、この興奮が冷め切らぬうちに感想を書いておこうと思いまして、久しぶりに投稿しております。きっと思い出しながらバーーーーっと書いていくのでまとまっていませんが、それもあじ(笑)ということで、共感してもらえれば幸いです♡

 

 

 

いやあ、、、、、、

 

だいきほ、良いコンビだった。

 

 

この一言に尽きます。だいきほがトップコンビに就任し、新たなスタートをきった頃、私は雪組以外のことはさほど知らなかったため、きいちゃん(真彩希帆さん)のことをほとんど知らなかったのです。

 

それがこんなに素晴らしい娘役さんだったとは、、、

 

だいもん(望海風斗さん)が素晴らしいのはもう言わなくても皆さんご存じだと思うのであえて触れませんが、そのだいもんをさらに輝かしく見せられる娘役さんが他にどこにいるでしょうか!?

 

きいちゃんしか勝たん!!!

結局はだいもんときいちゃんなるべくしてなったコンビだったんですね。今までも何度も思いましたが、今日それを改めて感じました。

 

最後のご挨拶の時も何度も何度もだいもんへの感謝の言葉を口にするきいちゃん。

しかしそれに負けじと「ありがとうございました」を連呼するだいもん。

途中二人ともぺこぺこしあってばかりで、なんて微笑ましいコンビなんだ!!と思いました😂

 

 

しかし、その関係性であってこそのだいきほなのです。

これだから心からだいきほが良いと思えるのです。

 

 

 

とにかく今日はきいちゃんに泣かされっぱなしでした。

お芝居でもショーでも何度かきいちゃんの目からこぼれ落ちるきれいな涙を目にしましたが、まあ当たり前のようにつられて泣き、

かと思いきや、いつも以上に二カっと笑うそのまさに太陽のような笑顔に感動して泣き、

大好きなだいもんからのお言葉にこらえきれず号泣するその姿を見て泣き、

 

私あまり涙腺が緩い方ではないのですが、久しぶりにこんなにも泣かされました。真彩希帆、恐るべしです。

 

個人的に最後のご挨拶の時、キラキラキラキラ光るそのアイシャドウがほんっとに可愛くて、でもそれ以上にキラキラ光るきいちゃんの瞳が美しくって、、、

これからのきいちゃんもほんっとうに楽しみです😊

”希望”を胸に大きく”帆”を張って進んでいくきいちゃんをいつまでも応援しますっ!

 

 

 

だいもんはというと、千秋楽まで走り抜けたその達成感からなのか、

終始これでもかという笑顔

ほんっとに男役人生が楽しかったんだなということが言われなくても自然と伝わってきました。

 

 

私だけでしょうか、、?だいもんがあまりにも楽しそうだから一瞬今日が最後の日だということを忘れてしまっていました私😂

 

 

そう思ったのも束の間、ショーのフィナーレで退団者の皆様の衣装にお花がついてることを目にしたもうその瞬間、一気に現実をつきつけられ、

 

はい、号泣。

 

でも何よりも退団者の皆様が心から幸せそうにしていたのを見て、こっちも幸せになりました♡

でも開演アナウンスを聞いて泣かされたのは初でした。

だいもんのこのアナウンスは今日で最後なのだと思うと自然と涙が出ました。

だいもん今まで本当に素敵な世界を見せてくれてありがとう!!

 

 

 

 

そしてそして、凪様。(彩凪翔さん)

今日の「じゃあね」は一段と噛みしめて言っているように思いました。

明日から凪様が咲ちゃんの近くにいないなんて信じられませんよね、、、

終始冷静さを保っているようで、でもアップになるとやっぱりウルウルしていて、、、

でもこれだけは間違いない、

 

今日の凪様が一番かっこよかった!

 

ほんとに凪様だけはなぜかまだこれからも雪組にいるのではなかという根拠もない思惑(?)理想(?)がなかなか消えないのですが笑

 

彩凪翔はこれからも雪組の歴史に残るべき男役であったと心から思います。

 

 

 

そして咲ちゃん。

だいもんから青いバラを受け取り、咲ちゃんがセンターの振りに移ったとき、

 

え!?客席までとんでっちゃう!?

 

ってつい思うほど勢いのすごいきれいなターンでした。その力強さにこれから雪組を背負っていく決心と気合いを感じずにはいられませんでした。

あれは泣きますよ、、、(今日何回目だ、、、)

 

お芝居でもショーでもだいもんと出来る最後の舞台、

銀橋で手をつないで高々と叫ぶナポレオンとベートーヴェン、最高にを感じました。

 

 

そしてそして、ひらめちゃん。

きいちゃんが最後のご挨拶をする前、ちらっと後ろに映ったひらめちゃんが、決して穏やかな表情ではなくて、ただ涙をこらえているだけだったのかもしれないけれど、私にはそのひらめちゃんが次期トップ娘役としての決意をきいちゃんを前に固めているかのように思えました。

 

だいもんがカーテンコールで咲ちゃんとひらめちゃんを呼んだとき。

この二人ならだいきほを継げる。と思いました。

 

だってもうすでにお似合いなんだもの!!!!!

 

さききわ、この二人の作る新しい雪組が楽しみでしかありません😊

 

 

 

 

 

話は尽きませんが、ちょっと書きすぎた気もしてきたのでここらでおしまいとさせていただきます。皆様共感していただけましたでしょうか?😊

だいきほの時代が終わるのは寂しいですが、それと同じくらいさききわの時代が楽しみです♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村