オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

彩みちるちゃんの服研究したらオシャレになれる説。

こんにちは。オリンポスです。

 

突然ですが、、、、タカラジェンヌっておしゃれさん多いですよね😍

その中でも私がファッションアイコンにしているのは、そう、、、

 

 

 

 

 

雪組屈指のおしゃれ番長

みちるちゃん!!!(彩みちるさん)

 

 

 

あ、一応言っておきますけど、もちろん我がご贔屓彩風咲奈様もとてつもないおしゃれさんなのはもちろん存じておりますが、なんせおしゃれすぎて、かつスタイル良すぎて、さらにはかっこよすぎて、参考にするにはおこがましいのです。

 

 

話がそれましたが、みちるちゃんのお洋服、いつ見てもかっわいいいいいいですよねっ♡

ただかわいいってだけではなくてなんかオシャレだな~って思わせる何かがありますよね。

 

 

 

 

そんなわけで、

題名にあります通り、今回はみちるちゃんにオシャレの極意を学ぼうではないかというわけです!

 

 

 

どこでだったかは完全に忘れましたが、以前みちるちゃんがオシャレのポイントとして「三色以内でまとめるように意識している」とおっしゃっていました。

私もみちるちゃんのカラーコーデとっても好きなのでちょっと今回はカラーに注目したいと思いますっ♡

 

 

 

題して!!!

彩みちるに学ぶ、カラーコーデの極意!!!!

 

 

 

 

特にファッションに詳しいわけでもないので、もしかしたら常識なのかもしれませんが、そのあたりはお手柔らかにお願いします😂

 

※お写真は載せられないのでなんとな~く想像してください🙇💦

 

 

 

 

では!さっそくみちるちゃんの色の組み合わせをまとめてみましょう!

だいたいこんな感じになりました↓

 

水色×グレー(OR黒)×

爽やかな印象になる組み合わせですね😊

 

×黒× OR  ××ベージュ

どちらも赤をメインにしたコーデです♥この二つ、一色だけ違うだけなのにだいぶ違った印象になるんですっ!

みちるちゃんは黒を入れるときはちょっぴりクールな大人めな感じでシックにまとめ、ベージュを入れるときはとことんゆる~くナチュラなコーディネートにしていました。

 

 

×ゴールド×

 ×黒×

 ×ゴールド×黒

 やっぱり雪組愛なのでしょうか。緑のお洋服もよく着ていらっしゃいますね♥ここでポイントなのはやはり”ゴールド” 緑とゴールドの合わせ、とっても可愛いくて、やりすぎないゴージャス感がこの二色で出せるような気がします、、、😍

 

 

黄色××ネイビー

こちらも発見です。黄色とネイビーってこんなに相性ぴったりなんですね!私はいつも黒と合わせがちだったのですが、ネイビーにすることでよりこなれてみえます(たぶん)もちろん黒の合わせも可愛いですけど♡

 

 

ピンク×黒×ゴールド

 ピンク××ベージュ

娘役らしさ満点のピンクコーデ!一般人にはやっぱりピンクって色の濃さによっては手が出しずらかったりしませんか?でも上手に使えたらおしゃれですよね~

黒とゴールドを入れれば一気に締まってかっこいいかつ可愛いコーデに!

白とベージュを入れれば柔らかくふわふわ系に!

どちらもピンク以外はあくまで脇役程度に使うのがバランス◎

 

 

 

 

こんな感じでしょうか😊

全ての私服を見たというわけではもちろんないので、大体こんな感じかな~という程度ですが、これを通していくつか鉄則を発見いたしました!

 

その一:カラーコーデをするときはあくまで一色を主役に

ファッションの基本なのかもしれませんが、よ~く見てみると、基本的に「主役の一色+白OR黒ORベージュORグレーORネイビー」という合わせがほとんどなのです。

これはまねっこできそうですね!

これからお洋服買うときはなるべくベーシックな色を多めに選びたいと思います、、、(いつも花柄とか派手色に目が行ってしまうので笑 共感者いませんかね😂)

 

 

その二:どこかに一つアクセントになるものを

ごちゃごちゃしたコーデにしないためにも重要ポイントです!みちるちゃんがよく使っている手は、ずばり!!!バックです!!!!チェーンバックのカラフルなものを持っているのをぼちぼち見かけるのですが、カラーコーデをしたときにこれを取り入れるとあらびっくり😲それだけで急におしゃみえしちゃうんです♡特にワンピース!

しかし!ここでのポイントは”必ず主役の一色と色味を合わせる”こと!これだけは大事です(誰目線)

 

↓いくつかみちるちゃんも使っている物に近いものを張っておきます😊

もう少し安い物で挑戦したい方はGRLとかのぞいてみるといっぱいありますよ~◎

 

ポシェット 斜めがけ レディース レザー調 小さめ ショルダーバッグ かわいい ミニポシェット チェーンバッグ お財布ポシェット ミニ バッグ スマホ チェーン 結婚式 2way

価格:2,680円
(2021/4/22 00:17時点)
感想(0件)

 

ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 大人 小さめ 革 軽量 ポシェット ミニバッグ かわいい ミニポシェット チェーンバッグ ピンク 黒 [bag-007]

価格:3,100円
(2021/4/22 00:19時点)
感想(291件)

ショルダーバッグ レディース ポシェット 斜めがけ レディース レザー 調 ピンク 小さめ ショルダーバッグ レディース 斜めがけ かわいい ミニポシェット チェーンバッグ お財布ポシェット ミニ バッグ スマホ チェーン 結婚式 2way

価格:2,778円
(2021/4/22 00:21時点)
感想(1件)

その三:お洋服がシンプルな時は小物をキラキラ系に!

ゴールドやシルバーなどの小物を追加するだけでただのシンプルコーデとは一気に差がつけられるのではないでしょうか!キラキラ系ってなかなか持つことはないのですが、これを機に挑戦してみようかなあ、、、♡

 

 

*おまけ*

実はみちるちゃん、カラーコーデのイメージが強いですが(私は)、けっこうモノトーン多いんです!!!

ただしたとえモノトーンであろうとも、一つポイントとなるものは入れる!そうすることで他の人とはかぶらないオリジナルになるんですね◎

みちるちゃんは主にトップスにフリルやビーズ、チュール素材なんかも取り入れていました😊シンプルだけど、ちょっとひねってある。そのバランスが重要なのですね!勉強になる~

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

そんなこと当たり前でしょ!ということばっかりだったらすみません😂

上手く色合わせを工夫してみちるちゃんに近づけるよう、がんばりますっ!

なんか宣言みたいになってしまいましたが、

おしゃれはまねっこから!

というわけなのです!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村