オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

私のお気に入りお衣装ベスト5。~娘役編~

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

宝塚のお衣装って、他とはまた違ったケタ違いのゴージャス感と、宝塚っぽさ溢れる可愛さ、そしてまるでおとぎ話の世界のようなデザイン性を兼ね備えていますよね。

 

けっこうお衣装で印象に残っている公演も少なくないのではないでしょうか?

 

 

 

 

というわけで

今日は、、、、、、

大好きなお衣装ベスト5~娘役編~

と題しまして、完全に私の好みだけで選ばせていただいた5つの素敵なお衣装について語っていきたいと思います!!!😍

 

 

 

 

さっそく参りましょう!

第五位 星組公演「ロックオペラ モーツァルト」より

    舞空瞳ちゃんの薄ピンクの花柄のお衣装!

 

服のこと説明するのなかなか難しいですね笑

わかりにくくてすみません😂

ちょうどロクモのポスターでなこちゃんが着ていらっしゃるドレスです!

あれめっっっっっっちゃかわいいくないですか!?♡

しかもなこちゃんのドレスだけでも可愛いのに、姉妹でミラールックになってるんですよね!

チュール素材(?)のスカートの下からうっすら見えている花柄も絶妙だし、腰周りの飾りも特別感あるし、、、♡

まるでディズニープリンセスみたいだなって思います!

堂々の五位ランクインです!

 

 

 

 

第四位 宙組公演「シトラスの風」より

 星風まどかちゃんの真っ白なドレス×赤リボンのやつ!

 

伝わりますかね??笑

娘役さん7人くらいが横並びでレースの傘をくるくる回しながら歌っているあのシーンのお衣装です!

おっきな白い帽子が印象的ですよね✨

これこそTHE宝塚というデザインですが、結局それが一番なんですよ。笑

しかも本当に着ているまどちが天使すぎて、、、♡

ただでさえ真っ白でまぶしいのに、相乗効果でさらに輝いてましたね😍

真っ白×赤という色使いも私的にツボでありまして、四位に選ばさせていただきました!

 

 

 

第三位 雪組公演「ファントム」より

    彩みちるちゃんの黄色のドレス!

 

ずこーーーーーーっ!となった方、いましたかね?笑

そうなんです、ファントムといえばクリスティーヌだろというのも十分承知の上で、みちるちゃんのお衣装を選ばさせていただきました笑

もちろんクリスティーヌもかわいいです!!!!

ただそれ以上にみちるちゃんのドレスが私の好みにドンピシャだったんです!!!!

あのなんとも言えない黄色の生地に黒縁と黒リボン、さらには白レース。

そしてあの時代ならではのスカートの形、デザイン。

もう文句なしです。

どうしてもトップ娘役さんのお衣装が目立ちがちの中、この衣装はレアですね✨

 

 

 

 

 

第二位 

  雪組公演「望海風斗、真彩希帆さよならショー」より

  真彩希帆ちゃんの最後のミントグリーンのドレス!

 

あれですよ!!!!!!

皆様の記憶にもまだ新しいであろうあのドレスです!

めっちゃ可愛い!!!!!!ほんとに!!!!!!

さよならショーの中で最後の衣装だったので、それを着たきいちゃんを見ていた頃は涙腺崩壊でよく見えなかったのですが、(よく見えないなりに可愛いことは脳裏に焼き付きました)後日写真でよく見てみたら、、

なんと可愛いデザイン!!!!!

雪組らしく、雪の結晶が!個人的にドレスの形もボリュームがあって、だけど肩のデザインはちょっと凝っていて、素晴らしいですよね😊(誰目線)

だいもんのお衣装とセットでブラボーでした!!!

まさにだいきほの最後にふさわしいお衣装だったと思います!

 

 

 

そして、ついについに、、、、、、、

第一位 雪組公演「Greatest Hits!」より

    咲妃みゆちゃんの真っ赤なドレス!!!!!

 

私の中でこれは永遠に不動の一位です。

ゆうみちゃんがマテリアルガールを歌っていた、プロローグの次の場面ですね。

色といい、形といい、デザインといい、もう好きいいいいいって感じです笑

このときのゆうみちゃんの髪型と髪飾りもすっごく好きでした。

ここの場面すっごく早変わり大変そうなのに、コロッと変身して登場するから、しかもめっちゃ可愛いし、もう頭が追いついていかないですよね笑

このボリューム感、宝塚じゃないとなかなか見ないですよねえ😍

このお衣装、印象に残った方けっこう多いのではないでしょうか?😊

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

これが私の選ぶベスト5です!(今現在ですが笑)

もちろん他にもたっくさん可愛くて素敵なお衣装はあるのですが、中でもこの5つは特別光ってます✨

お衣装もあってこその宝塚だと思うので、これからもいろんな視点で観劇楽しんでいこうと思います~♪

 

ふう、観劇中、目が足りなくなるわけだこれは。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村