オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

私の宝塚GRAPHのあれの活用術紹介してみた。

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

ヅカヲタのバイブルの1つ、宝塚グラフ

皆様ももちろん読んだことがあるであろうあの雑誌。

 

あれ実はただただ素敵な舞台写真が見れたり、インタビュー記事が読めたり、タカラジェンヌのあんなことやこんなことまで知れるすごい本なだけではないんですよね、、、😊

 

 

 

 

そう、きっと一度は見たことがあるでしょう。

一番最後のページにちょっと良い紙に印刷された表紙のタカラジェンヌの別カットがあるんですよね!!!(長い、、笑)

あとシールも!!!!

 

 

私けっこうこの付録感満載な感じ、好きでして。

それもあって歌劇ももちろん良いのですが、グラフ派であります。笑

 

 

 

とまあ、そんなことは置いておいて、、

 

このミニポスター的なもの、皆様どうやって活用されておりますか?

私今まで正直、使い道が飾る以外思いつかなかったため、そして性格上なかなか切り取る勇気が出なくて、、、😂(そういう方いませんかね?笑)

はい、そのままにして封印されていただけでした笑

まあ、もちろんそれもいいんですけどね😊

 

 

ただ、せっかくだからなんか活用できないものか、、と考えまして、、、、

 

その結果、思いつきました。

 

 

 

 

 

あ、下敷きに良いサイズだ。と。

 

 

 

私は日常的に、というかほぼ毎日下敷きを使う生活をしています。

そのため下敷きはペン、ノートの次くらいに必須なアイテムなのです。

そして下敷きがないとノートに字を書きたくないというのもありまして、私にとっては大変大事な物なのです。

 

 

 

じゃあどうやって下敷きにするかって???

大事なのはそこなんですよね。笑

私はこれを使っています!!!!!

 

 

【メール便対応】ハードカードケース 硬質B5 書類整理に!リストやメニューなどはさめる parl001-CS-1660-3AR【コンビニ受取対応商品】

価格:110円
(2021/5/22 20:33時点)
感想(0件)

 

100均とかで売ってるクリアハードケースです!!!!!!

なんとなんと、B5サイズのケースにあれを入れれば、、ぴったり!!!

まあもともとB5サイズだから当たり前っちゃ当たり前なんですが😂

 

これに入れれば!

下敷きとして普通にいつでも活用できてかつご贔屓を常に拝むことができる!!

そして極めつけにはどんなに使っても写真は汚れない!!!!

汚くなったらケースを交換すればいい!

しかも気分に合わせて中に入れるものは変えられる!

これで嫌な宿題も大好きなご贔屓となら頑張れる!!!!!!

 

 

めちゃめちゃ良くないですか?😍

 

しかも活用法はこれだけに留まらないんです。

 

 

 

ヅカヲタがためがちなもの、NO.1といえば、、、

 

 

そう公演チラシです。

 

公演チラシって毎回素敵すぎるからついつい集めたくなっちゃいますよね。

しかも無料でもらえるし♡

 

公演チラシはA4サイズなので、そうお察しの通り、A4サイズのクリアハードケースに入れちゃえばいいんです!!

 

【メール便対応一個口で1個まで同梱可】ハードカードケース 硬質A4 書類整理に!リストやメニューなど parl001-CS-1660-2AR【追跡メール330円対応一個口で10個まで同梱可】【コンビニ受取対応商品】

価格:110円
(2021/5/22 20:46時点)
感想(0件)


A4サイズだと、プリントなんかに書くときにけっこう重宝します♪

もちろんそのまま飾ってもいいですしね♡

 

 

そうだ、そのまま飾るといえば、

 

ハードカードケース 硬質B4 書類整理に!リストやメニューなどはさめる parl001-CS-1660-1AR【コンビニ受取対応商品】

価格:220円
(2021/5/22 20:47時点)
感想(0件)

硬質カードケース ハードタイプ A3

価格:293円
(2021/5/22 20:44時点)
感想(6件)

 

わたしはB4サイズを今年(2021)の咲ちゃんのパーソナルカレンダー

A3サイズ凪様のポスターカレンダーに使っています!!!

 

まあ壁に穴を開けたくなかったからなんですけども笑

ケースがしっかりしてるので机の上とかに立てておけるし、きれいな状態で飾っておけるし一石二鳥です!!!

 

そして何よりもお手軽!!!!!

金欠ヲタクの私でもヲタ活が楽しめるアイテム!!!!

それがクリアハードケース👏

 

 

 

 

そんなわけで、皆様もぜひ、グラフの付録(?)や公演チラシを日常的に活用してみてはいかがでしょうか?😊

そして他に良い方法があったらぜひ教えてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村