オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

雪組全ツどっせい。~ライブビューイング見どころ集~

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

先日、雪組全国ツアー公演

ヴェネツィアの紋章、ル・ポァゾン

観劇してまいりました!!!!!!!!

 

 

 

いや~控えめに言って最高。ほんとに最高。

終始咲ちゃんがイケ散らかして、無事に生還してきたのも奇跡レベル。

 

 

 

というわけで今回は、

溜まりに溜まった観劇レポと共に、明日のライブビューイングをご覧になる方に向けてぜひここに注目してほしいと個人的に思ったところについて長々と語りたいと思います。

あ、先に言っておきます。長いです。

ぜひ明日の参考にしていただけると幸いです😊

 

※ネタバレしないように気をつけて書きます笑

 

 

 

 

 

 

ではまずはお芝居、ヴェネツィアの紋章から。

 

まず、咲ちゃんのお衣装が全てかっこいい!!!!いやトップさんだから当たり前なのかもしれない、、、いやでもそのかっこいいお衣装を全て難なく着こなす彩風咲奈様!!!さすがとしか言えません。

マント系のお衣装がやはり多めだったのですが、すっごく長くて重そうなマントなのに、なぜあんなにもお似合いになるのでしょうか。おそらくスタイルが並外れレベルでいいからなのですね。

全て素敵なお衣装でしたが、特にはじめの方の赤の王子っぽいやつ(説明雑ですいません😂)が優勝でした✨

 

 

お衣装だけでなく、歌も芝居も、もちろん踊りも全てにおいてトップの風格

本当にこれプレお披露目なんですか?と言いたくなります。

大好きな咲ちゃんの歌声が会場中に響き渡る感じ、、、思い出すだけで鳥肌が立ちます。

 

ラストの反乱軍との戦いのシーン。

そこの咲ちゃんの三白眼、ごりごりに炸裂しておりますのでよろしければよく見てください。かっこよさに気絶しないようにだけお気をつけて。

 

また、終始咲ちゃんが希和ちゃんをやさし~~~~く熱~~~~~~く見つめるところも大注目です。

前からずっとそうでしたが、やはり希和ちゃんに触れる時の咲ちゃんの手は、他の娘役さんの時以上に愛情が込められている気がします。というかそうであって欲しい😂

 

この作品、さききわのラブラブ度が全面に出されてるんですよね。最高ですね。

今までの雪組は、ちぎみゆやだいきほといったように、学年の離れたコンビが多かったからか、トップさんがお嫁さんにツンデレな方が多かったですが、、、

 

 

さききわはまた違います😎♡

なんとな~く、

咲ちゃんの方が希和ちゃん好き!!!!

って感じがするんですよね笑

 

もちろん希和ちゃんも大好きなのでしょうが、それに勝る咲ちゃんの好き好きオーラがたまらなくいいです。それはなんとなくいろんな場面の表情を見て思いました♡(咲ちゃんもっとアピールしてくれていいのよ♡)

今まで所々でペアを組んでいたこともあって、信頼し合っているのだなと、プレお披露目ですでに感じてしまう二人の空気感が素敵でした😊♡

やっぱりさききわは組むべくして組んだコンビだったんですね!!!

 

あ、そうだ、今回キスシーンめっちゃ多いです。😳

 

 

 

 

 

そんな素敵なお嫁さん、希和ちゃん。

やはり上級生ということもあって、安定感が半端ない、、、、

ドレスがとってもお似合いで、今まで以上に可愛かった、、、(咲ちゃん効果?笑)

希和ちゃんの髪飾りがとってもキラキラで可愛くて、特にマルコから指輪を受け取るシーンの髪型、優勝です。ちょっとエリザベート感のあるデザインで、キラキラがたくさんついていて、物語の中で愛に溢れたシーンの1つなのでそれにもピッタリだなと思いました!さすがです!

希和ちゃんの咲ちゃんへ向けての「はい♡」という答え方がいちいち可愛くて、両思い感バリバリです。さききわ最高。♡は絶対台本にはついていないだろうに、もう見えてしまいます。

 

 

 

マルコのあやな。

台詞すっごく長くてびっくりというのがまずはじめの感想です笑

でもしっかりこの公演では二番手として咲ちゃんを支えている感じ、ビシビシ伝わってきました!!あやな頼もしい!!!!

あとあやなに王子系のお衣装はやはり大当たりですね。あやなは王子なんです。

 

 

そしてそして、しゅわっち(諏訪さきさん)・はいちゃん(眞ノ宮るいさん)・あみちゃん(彩海せらさん)のはぐれ組トリオ!!!!

か!わ!い!い!!!!!!

終始可愛い。なのにキメるところはバシッとかっこよく。

特にはいちゃんから目が離せなくて、、、かっこいい、、、、♡

 

はいちゃん×りさちゃん(星南のぞみさん)・・ハリポタ大好き黄色コンビ

しゅわっち×ゆきのちゃん(妃華ゆきのさん)・・大人っぽい紫コンビ

あみちゃん×ありすちゃん(有栖妃華さん)・・102期フレッシュ緑コンビ

 

という3カップル、組み合わせがなんとも私的にベストでキュンですっ!

あみちゃんありすちゃんカップルが同期ってのもいいです。とても。

 

 

 

 

お次はオリンピア、夢白あやちゃん!

生あやちゃんは初でした!とっても可愛い娘役さんで、でも落ち着き度が下級生とは全く思えないほど。想像以上にお歌が上手で惚れ惚れしました。これからもっと注目していきたいと思います😊♡

あやちゃんの最初のお衣装、オレンジのドレスがすっごくお似合いでした!かわいい♡

 

 

 

 

個人的にこの役はまり役じゃん!!!と思ったのが、

そういっちー(一禾あおさん)です。

咲ちゃんに長年仕える家来ポジションだったのですが、咲ちゃんとの関係性がぴったり!なぜなら家来ではもちろんないですが笑、いっちーを弟のように思っている咲ちゃんと、そんな咲ちゃんを尊敬しまくっているいっちー。という普段の雰囲気に似ていたからです。

また、いっちーとくるみちゃん?(莉奈くるみちゃん)

(※よく見えなかったのでもし間違っていたらごめんなさい😂)

の二人の掛け合いが毎回面白くてほっこりします♡

いっちーは表情が本当にコロコロ変わるので見ていて飽きないし、こっちもわくわくしちゃいますよね😊いっちーのお芝居好きだな~

 

 

 

 

7場のコンスタンティノープルの場面、キラリと光る娘役さんがいました。

そう。うきちゃん!!!(白峰ゆりさん)

相変わらずの可愛いお顔、、、アラブっぽい大人っぽい衣装で踊るうきちゃん、目が離せなかった、、、最後のイナバウアー?的な大反りはカラダが軟らかすぎて目が出そうになりました。ほんとに美人で踊りも素敵なので見てください!

 

 

 

 

 

全体を通して、希良々うみちゃんと有栖妃華ちゃんの歌唱力✨

ほんとにびっくりしました。特にプロローグの高音が、おそらくありすちゃんだったのですが、綺麗すぎてあれ?きいちゃんまだいる?なんて思っちゃいました😂第二の雪の歌姫としてこれからどんどん活躍して欲しいです!

 

 

 

 

あと、咲ちゃんの両親がまなはる(真那春人さん)とあゆみさん(沙月愛奈さん)だったのは大正解です。(誰目線)

おそらく咲ちゃんは、普段からお二人に見守られながら雪組で育ってきたでしょうから。その長年の信頼関係から生まれる空気感がもろ親子で、良きでした。やはりさすが雪組の生え抜きトップです。歴史があります。

あと個人的にまなはる×咲ちゃんが好きなんです。

 

 

 

 

あら、まだお芝居のことしか書いてないのに2700字超えてますやん。笑

 

この先レビューの話もし出すとおそらくすごい量になりかねないので、、、

2つに分けます笑

レビューも詳しく詳しく書いていきますので、もしよろしければそちらも読んでいただけると泣いて喜びます😊

 

 

見どころ集第二弾書き終えました😊↓

link.blogmura.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村