オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

Fire Fever雪組ヲタクによる観劇レポ。

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

そろそろあの観劇した時の興奮を忘れないうちに、Fire Feverのレポも書いておきます!

 

 

CITY HUNTERはこちらから↓

pueblopino.hatenablog.com

 

 

前回のCITY HUNTERのレポと同じくとっても長くなりますので、軽くサラッと読んでいただけたら幸いです😂

 

※ネタバレ含みます

 

 

 

 

 

では!まずは全体を通しての感想を!

 

基本的にオラオラしまくっている咲ちゃんが大好きな私にとってこのショーはまさに大好きな咲ちゃんそのものであり、オラオラ!激アツ!という雰囲気が彩風咲奈様にピッタリでした。

見た目は透明感がすごくてフェアリーな咲ちゃんだけど、その心の内に秘めた熱さみたいなものが爆発したかのようでした。

赤似合うわ~ほんと。

 

今までトップコンビは学年差があることが多かった分、どうしても娘役さんが寄り添って、トップさんが引っ張っていく感じが出てしまう所がありましたが、希和ちゃんはやっぱり上級生さんなだけありました!!!

1人でその存在感を全開に発揮している時と、咲ちゃんと同じ熱気で隣にいる時の絶妙な違いが上手いです👏

そのせいか、やっぱり今までのどのコンビよりも安定感を感じます~

 

 

 

 

 

じゃあ!各場面に分けて最初から順番にいきたいと思います!

 

 

*S1*

まずいきなりの朝美絢氏の登場。

あーさの衣装に付いていたシルバーと黒のスパンコールがめちゃめちゃあーさにお似合いで、お衣装部さん天才だと思った。

あーさが跳んでいるのが綺麗すぎた、、なんであんなに軽々しく綺麗に跳べるんだ?

 

そして後ろの上方からトップスター彩風咲奈様のご登場。

初っぱなから豪華なお衣装なことよ、、。

これはほんとに大劇場お披露目公演なのか?と疑わずにはいられない輝きでした。

 

希和ちゃんもまた豪華なお衣装。

ジャングルキングジャングルクイーン

まさにそのまんま。

ジャングル。笑

個人的には希和ちゃんのお衣装はもうちょっと可愛くして欲しかったですが、、😂

 

 

 

今回のプロローグの銀橋渡りメンバー、(咲ちゃん、希和ちゃん、あーさ、あやな、あがちん)の5人の安定感よ、、、。

ここにこれからそらくんが入るのね!!絶対面白い化学反応が起きそう♪

楽しみすぎるな~♡

 

 

 

 

個人的な話ですが、雪組の大劇場公演を生観劇するのはonce以来。

というわけで、雪組全員が揃うのを見るのがすっごく久しぶりでした。

それもあって、全員揃ったプロローグナンバーは圧巻の一言。

 

”組子がしゃがんでトップさんを囲んで、みんながトップさんを見上げる”

という構図ってよく見るものではあるけど、その真ん中に自分のご贔屓がいると思うとジーンとくるものがありました。

トップさんをみている組子達の表情をみるの、結構好きなんですよね~

 

 

今回のテーマソング、ほんとに耳に残りすぎる(いつもか笑)

後ろの組子がみんなでFireとかFeverとか掛け声をして盛り上げているのがほんとに熱すぎて、あまりにもみんなの勢いがすごいから、私もマスクの下でちょっと口パクで参加しました。笑

コロナがなくなったらこういう掛け声を客席も一緒になって言うみたいなことできるようになったりしないかな、、、笑(ぜひ参加したい)

 

特に希和ちゃんのとこがお気に入りです。

”血潮にとどめなく流れる” (Fire!!!!

”言葉にならぬ熱情”  (Fever!!!)

なんか後ろからも舞台裏からも組子のすごい情熱を感じました。

ああ、またそれ感じたーい!!

Fire Fever(ドドドンッ!)って入るあの太鼓?の音もめちゃめちゃ良いですよね。

早く音楽配信してえええええ。

 

 

 

それぞれFire Feverの言い方が違ったというのも個人的に好きでした笑

お気に入りは銀橋のあーさの言い方かなあ、、、

いや、咲ちゃんの猛獣感あるのもいいな、、、、

全然できないけどお家で1人真似っこしてます💕(お仲間いませんか?笑)

 

 

プロローグだけにどんだけ書くんだよ、ということで次に参ります。

 

 

 

 

*S2*

さききわだけの銀橋!!!

さっきまであんなにFireでFeverしてたキング彩風氏がこれでもかというほどの優しい目で希和ちゃんを見つめていました。

 

そのギャップなんですか、、、、。惚れますやん、、、。

相変わらずギャップ王子は健在でした。

しかも?腕を組んで!?楽しそうにはけていく?

ラブラブすぎる!!!!さききわ!!!!!

ライトはもうすでに消えているのにずっと目で追ってしまいました。

 

欲を言えばもっと爽やかな衣装であの場面をやってほしかった気もしますが、まあ、さききわがラブラブなのでなんでもいいです😂

 

すっごいディズ二ー感あったSuper Voyagerのだいきほの銀橋とはまた違った雰囲気でしたが、さききわらしくて好きです。

 

 

 

 

*S3*

あーさのドン・ジョバンニ

まず登場から後ろ向いて上着パタパタしてるの可愛すぎんか、、、、、。

可愛い系の場面のあーさってけっこうレアだと思うので新たな一面という感じで新鮮でした。

ミックに続いてショーの方でも終始モテモテなあーさでしたね笑

 

ドンナの歌手3人、上手だった~~

キャレン、ありちゃん、ありすちゃん。

娘役は主にこの3人に支えられている(歌)と言っても過言ではないのかもしれない。

 

ドンナがわりかし上級生が多く、フィリアが下級生って感じだったけど、

そんなキャピキャピのフィリアの中で、超上級生のあゆみさんが誰よりも可愛くって思わずガン見してしまいました。

あゆみさん、、、、まだ雪組にいて、、、、😢

 

ドンナで目を引いたのはうきちゃんです!やっぱお顔が小さすぎるからうきちゃんはほんとにすぐ分かります!!!

 

最後の組長はほんとに期待を裏切りませんね。笑

中に履いてた靴下が絶妙にダサい派手派手靴下だったのもさすがです。

そんな組長大好きです。

 

 

この場面のフィリアのお衣装めちゃめちゃ可愛かったですね♡

今回のショーで一番好きな衣装かもしれないです😍

 

 

 

 

*S4*

これぞ彩風咲奈の本領発揮と言わんばかりのスタイルの良さ。

そしてそのスタイリッシュさをバシバシ見せつけられたシーンでした。

咲ちゃんだからこそ出せる大人っぽい男役だけの場面。

全開のル・ポァゾンに続いて素敵すぎました✨

 

そりゃそうですよね。

ハット×彩風咲奈なんてかっこ悪くなるわけないですもんね。

ゴールドのスーツの輝きに勝る咲ちゃんのオーラよ。

あのスーツ着こなせちゃう人、この世にいるんですね、、、、。

 

 

個人的には、まなはる、おーじ、つーちゃん辺りの上級生組が咲ちゃんを囲んでいたのが激アツでした。

 

そして後から遅れて登場の朝美さん、ハットからチラチラ見える😏の顔がとてつもなく良きでした。

(あーさ、今回のショー場面多くてめちゃめちゃ忙しそう、、笑)

 

 

 

 

*S5*

中詰め!!!!!

娘役さんのお衣装めちゃ可愛い!!!!!

他組のショーでも前使われていたような記憶がありますが、このネイビーのドレスすごいスペインっぽくて大人っぽくて好きです♡

 

咲ちゃんのスパニッシュが似合うのはもう言うまでも無いと思うんですが、

希和ちゃんも似合うんですねえ😍

(なのでさききわで黒塗りラテンショーしましょう←ずっと言ってる)

 

 

あーさの銀橋の時?だったかな?どこかはっきりと覚えていませんが、そこで後ろのステージの方にあゆみさんが出てきて、男役6人くらい引き連れて、センターで踊っていたのがかっこよすぎて、、、。

さすが雪組のダンスリーダーです。

最初なんてオーラがすごすぎて希和ちゃんかと思いました。

(訳:トップ娘役かと思うほどの存在感だった)

 

 

 

そしてなんといっても咲ちゃんのマタドールは素晴らしいです。

何回も咲ちゃんのマタドールは見てきたけど、やっぱ飽きませんね。

(毎回マタドールの咲ちゃんがあっても大歓迎です。)

ただトップスターということでこれまで以上にスパンコールがまぶしくてキラキラしていました✨

 

 

 

 

*S6*

まずは下級生のだるまちゃん♡

華世京さんですか?そうですよねきっと。

今回お初お目にかかりました。

ほんとに下級生ですか?と疑いたくなるようなオーラとスタイルの良さ。

ほんとに堂々としててびっくりです。

華世京さんがすごすぎて他が全然見れませんでした笑

 

 

そしてそこに彩風咲奈様がご登場。

ピンクと紫の可愛いお衣装💕

今までの雰囲気とは一転して急にポップなお披露目らしい場面でしたね✨

 

そして話題の”彩風咲奈が唯一の男役”の場面。

朝美絢氏の美脚、あがちんの隠しきれない男役らしさ、男役にも関わらずフェアリー感まで兼ね備えているあやな。などなど個性豊かなだるまちゃん達でした笑

でもやっぱ男役は背が高い

なんだか希和ちゃんがいつも以上に小柄で可愛く見えました😂

 

70人のラインダンスは圧巻すぎるし、その真ん中に咲ちゃんがいるという事実を目の当たりにして涙😭

ここのラインダンスは2階席からよりも断然1階席からの方が一体感を味わえました♡

トップになったのね、、、、😢♡

 

 

 

ラスト咲ちゃんを中心に男役スターが銀橋渡り。

ここはほんとに勢いが良すぎて全然一人一人のことを見れなかったけど、新たな風を感じたのは事実です。

路線スター達に混じって華世京くんが抜擢されてましたね、すごい。

全然違和感がないのもすごい。

 

総じて咲ちゃんが本当に楽しそうなシーンでした。

 

 

 

 

*S7*

あすくんが花道から登場。

あすくん、歌上手すぎる、、、、、。

始めから最後まで、あすくんならではの優しい歌声で。高音もすごくきれいだった。

安心感のありすぎる上級生です。

 

そして希和ちゃん可愛すぎ!!!!衣装も可愛すぎ!!!!

雪組カラーのワンピース

あれのお揃い、キャトルとかで売ってくれませんか?(勝負服にしたいレベル)

 

 

 

Blancaちゃん。白い花。まさにその名の通りの純粋無垢な女の子。

元花娘なだけある希和ちゃんらしいほんとに可愛い女の子だったなあ♡

見てるこっちまで心が洗われる、そんな透明感でした。

遅咲きなんかじゃない、下級生に負けないフレッシュさ全開の希和ちゃん、可愛かったです♡

 

 

そこに彼氏あやな。

あやなのTHE紳士という役ははずれがありませんね。

咲ちゃんでもあーさでもなく、あやなだったというのがなんともこのシーンの設定にマッチしているなと思いました。

あやなが彼氏ってめちゃめちゃ大事にしてもらえそうですね、、、。

 

 

 

 

*S8*

ファイヤーしまくっている今の雪組の全力を見た感じでした。

 

ここは所々に退団者のためのシーンがあって、たくさんウルウルしちゃいました😢

 

退団者を見つめる時のトップさんの表情っていいですよね。

6人が咲ちゃんを囲んで、新たな道へ進もうみたいな歌詞を歌って、遠くの方をみんなで見つめているあの感じ。

泣けないわけなくないですか?😢

 

 

欲を言えば、みちるちゃんのソロを組替え前にどっかに入れて欲しかったという願望はあります。(もっと言えば99期三人のシーンを。)

 

 

咲ちゃん、希和ちゃん、あーさ、という新たなトリデンテ

そしてそこにあやなとあがちんが合流。

この流れめっちゃ好きです。

これからの雪組を作っていくメンバー。

楽しみでしかないですよ!!!!

いやもはやプレお披露目の時点で虜になっちゃっているんですけどね!笑

 

 

最後の最後で、全員揃って一つの大きな翼を作るところ。

本当に圧倒されたし、今でも書いてて思い出して鳥肌が止まらないです。

咲ちゃん、輝いてたなあ、、、、。

 

 

 

 

 

 

*S9*

あがちんセンターのフレッシュなナンバー!

一人センターであがちんというのは大劇場では初ですか?(おそらく)

初めてとは思えないパワフルなあがちんのダンスが良すぎます。

特に最初のソロ。

縣ワールドが全開でしたね。

 

そこから数人ずつ下級生が代わる代わる登場。

パッと目を引いたのは”菜乃花みとちゃん”!

舞台上では初めて認識したけど、すごく笑顔が印象的です。踊りも上手!

これからもっと注目していこうかな~~♪

 

 

 

うみちゃん×なつこの100期コンビ!!!好き!!!!

お芝居に続いてこの二人の絡みが見れるとは!!♡

 

 

 

 

そしてこの場面はなんといってもこの人!!!!!

はいちゃん!!!!!!!!!!!!!

もうなによあの笑顔!!!アイドル!?天使!?

 

あのシーンのはいちゃんのキラキラ笑顔で元気にならないわけがないです。

今もはっきりはいちゃんスマイルを覚えてる、、、、、。

控えめに言って最高です。

あのはいちゃんの舞台写真が熱烈に欲しいんですが、、、。

掛け声も最高だし、もう間違いなく今回のベストオブはいちゃんでした。

はいちゃんのハニカミ笑顔大好きなんだよなあ~😍

 

 

 

 

そしてトリはあがあみコンビ

二人出てきた時のラスボス感と、ひとあさを思わせる息ピッタリ感

これからこの二人がどんどん成長して雪組を支えていくのね!よい!!!

 

普段画面で見ていたら気づかないけど、あみちゃんって結構背高いんですね。

あがちんに負けない存在感でびっくりしました。

 

あとシンプルにみんなほんとうに楽しそうで、私もあの端っこでいいから入れて欲しくなってしまいました。

 

 

 

 

 

前回のお芝居より長くなってますね、、、。

ここまで読んでくれている方、ありがとうございます。

もう少し、お付き合いくださいませ、、、💦

 

 

 

 

 

 

*S10*

フィナーレ男役、衣装かっこいいじゃないか、、、、。

もう最高。

赤・オレンジ・ゴールド→ネイビー・白・赤→ピンク・紫→赤(再)ときて最後にシルバーに黒!!!

最後にして大人でクールな咲ちゃんが炸裂!!!

娘役さんと組んでいるとき、😏って咲ちゃんが一瞬だけ笑いかけるのが好きすぎて、ガン見してました。

 

あやちゃん、ひまりん、みちるちゃん、りさちゃん、あゆみさん(たぶんこの五人)と絡んでいて、でも一人一人反応が違くて。

特にあゆみさんとのシーンはエモすぎました♡

みちるちゃんとはネモを思い出させる懐かしさがありました✨

 

 

そこにギラギラしまくった男役が登場。

クラシカルビジューのお衣装かな?ギラギラだったなあ笑

 

あーさが赤、あやなが青、そしてはいちゃんは緑!!!!

端っこにいてもかっこよくて!すぐ見つけちゃう!

さっきまで下級生達と無邪気に踊っていたのに急に大人になって!!!

 

私のご贔屓・彩風咲奈と最近の気になるマイニュースター・眞ノ宮るい、

この二人の共通点はギャップですね。

私はギャップに弱いのかもしれないです。

 

 

あと、ジェネラルまなはるさん。

お芝居のままなのかな?緑と青の髪色がめちゃめちゃイケてました。

まなはる、それこれからもやってください。

 

 

 

あーさがセンターの場面も。二番手さんだ👏

咲ちゃんを支えつつも、自分の個性も忘れない。さすがJ先輩。

咲ちゃんもあーさもギラギラ・オラオラしてるのが似合うのでもっとこれからもやっていって欲しいです!!!!

 

 

 

 

*S11*

さききわのデュエダン!😍

待ってました!さききわの王道・相思相愛劇場!!!!💕

お芝居で二人がラブラブする所をあまり見られなかったので、このデュエットは念願でした。

3作目くらいかな?と思わせるくらいの相思相愛っぷり。

 

咲ちゃんが希和ちゃんの手をグイッと引くとき、めちゃかっこいいですよね。

その引き方も二種類あって、シルクロードのプロローグみたいに男らしく引くときと、今回のようにほんとに優しく希和ちゃんを大事に引き寄せるみたいなとき。

どっちも大好物です♡

今回咲ちゃんが希和ちゃんの腕を持って軽く持ち上げて、希和ちゃんが跳ぶみたいなとこあるじゃないですか!?(分かりにくくてすみません💦)

あそこの一連の流れがもう好きすぎて、、、♡

 

ル・ポァゾンのプロローグの次のシーン(白いお衣装のとこ)の時も思いましたが、咲ちゃんに抱きしめられた時の希和ちゃんの表情が満点すぎる!!!

幸せの絶頂。みたいな表情ですもん。

何回でもみれます。

あれ見たらだれでもさききわ好きになりますよ、そりゃ。

 

最初一人一人それぞれに当てられていたスポットライトが一つになるっていう演出も素敵だったし、なによりも希和ちゃんのお衣装可愛すぎる!おしゃれだし!

あそこのドレスもっとよく見たいのでぜひ、次回の殿堂で展示していただきたいです。

 

 

 

 

 

*S12*

エトワールありたんは、相変わらずのミラクルボイス。さすがです。

りさちゃんもしっかり見納めしました!!!

そして我が娘役のご贔屓、みちるちゃんの雪組生としての最後の姿も目に焼き付けました!

あーさも2番手羽根おめでとう!!!!✨オラオラ度は相変わらずでしたがほんとに頼もしい2番手さん!

希和ちゃんもあーさや咲ちゃんに負けない力強いFire Fever!希和ちゃんもまた二人とは違った言い方で♡

ほんとにFire Feverって言い方、個性でるなあ、、、笑

 

そして!!咲ちゃんの大羽根!!!まぶし!!!!!

Fire Feverの”ため”具合がボス感ありましたね笑

これをトップスターの貫禄と言うんでしょうか、、、。

 

 

銀橋で咲ちゃん&あーさがわちゃわちゃしてるのも可愛かったです(右手に持ってたキラキラの棒をお互いフリフリしてました)

 

咲ちゃんかっこいいいいい!!!

もう雪組最高!!!!!!!

 

 

 

 

 

ふう、、、やっと言いたいこと全部言えました、、、✨

終始パワフルで見どころしかないショー。

これであと半年は元気に生きていけそうです。

 

 

今回生観劇ができたことに感謝して、これからもヲタ活していこうと思います!(なんの宣言や)

 

そしてめちゃめちゃに長くなってしまってすいませんでした!!!💦

そんな時に言うのもなんですが、CITY HUNTERのレポも書いておりますので、余力のある方、読んでくれるという優しい方、ぜひ私の雪組愛を見てやってください、、、。笑

 

pueblopino.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村