オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

夢介の恋女房になりたい。~夢介千両みやげ観劇レポ~

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

さあさあ!やって参りました!

雪組大劇場公演!

「夢介千両みやげ」観劇レポのお時間です!!

 

 

 

いや~~~咲ちゃんの江戸弁、やっぱりだいっすきです。

もう癒しでしかない。

王道のところからかなりマニアックなところまで語っていきたいと思いますのでお付き合いください💕

 

全体的にはほんとにたっくさん笑える平和な日本物という感じ。

春らしい&ほわほわ咲ちゃんらしい作品でした🌸

あと個人的には新たな下級生、上級生が活躍しまくってて見ていて

雪組新しい!!

という印象を受けました✨和希そらくんも良い味!!

あとで詳しくお話しします~~

 

 

 

 

⚠ネタバレあります⚠

 

 

 

 

 

ではまずは主要メンバーについて語っていきましょ~~~⤴

 

トップバッターは咲ちゃん!夢さん!!(彩風咲奈さん)

もう夢さんよ、、、笑顔がまぶしいったらありゃしない。モテる理由分かります。

もう全部良いのは言うまでもないので、MYツボシーンだけ紹介。

 

まずは序盤、お銀と仲良くしな!みたいなこと言われた後、

「おねげえします~~~_(._.)_」って頭下げたのにお銀にスルーされる咲ちゃん😂

何度見ても笑えてしまう、、笑

 

あ、そうそう。

咲ちゃんが何度かボソボソと周りの人に話しかけてる場面があるのですが、そこが毎回面白いのでぜひよく聞いてみてください笑

 

 

お次は中盤、三太が親無しっ子と言ったところ。

それまで牛みたいにぼ~~~っとしてた夢さん(笑)だったのに、

一瞬でピリっと本気モードに。

三ちゃんが夢さんを慕う理由はこういうところなんですね、きっと。

 

終盤の19場の戦闘シーンで

「もう道楽は終わっただ!!!」と言いながら剣を抜く夢さんもかっこよすぎです。

そこの声がめちゃめちゃかっこいいです。

 

 

大半はほわほわ夢さんなのですが、こういうシーンを見るとギャップでよりかっこよくみえます💕

 

あと余談ですが、テーマソングで

♪「花のお江戸で~」の咲ちゃんの歌い方がめちゃツボです。分かる人いますか?😂

なんか可愛いですよね、真似できないですけど笑

 

 

 

 

続きまして希和ちゃん。お銀姉さん(朝月希和さん)

 

終始姉御感の溢れる希和ちゃん。良い~~~~💕

でも時々夢さんに寄り添って好きって言っちゃう所も可愛い、、、。

 

特に夫婦になる頃合いかなと言われた後の「うん♡」って返事!!!

可愛すぎる!!!!!!!

銀橋に夢さんを連れてってる所も可愛い!!!!

寄り添い方といい、返事の仕方といい、全てが乙女で最高です。

あれは夢さんが惚れちまうのも分かりまっせ。

 

最初はツンツンしてたオランダお銀だったけど、徐々に物腰が柔らかくなっていっているのもさすが希和ちゃん。

 

マイツボシーンは、♪「惚れた、日本一のお人好し」を銀橋で歌うときに

♪「首ったけ~~~」のところでユラユラしてる希和ちゃんです。

(伝わりますかね?笑)

最後はさききわ揃って♡本来のさききわらしい雰囲気があの一瞬で出てますよね。

二人とも幸せそうでこっちも幸せになる♡

 

 

 

 

そしてあーさ。モテモテな総太郎さん。(朝美絢さん)

いや~~~終始ノリノリな朝美さん、最高です笑

 

「この顔、この声、この目力だ~~~😏」とか笑

あーさにしか言えない台詞ですよね笑

個人的には、太夫(愛すみれさん)とのシーンが好きです笑

あの掛け合いはおそらく普段からやっていることでしょう。笑

 

終盤の総太郎とお松ちゃんの結婚式で、

黒紋付を来て出てくるあーさと咲ちゃん、めっちゃかっこいいので必見です✨

 

 

 

ではではここからはお気に入りシーンを語って参ります💚

 

・11場A 希和ちゃん×そらくん×みどりちゃんの96期トリオ!!!

(朝月希和さん、和希そらさん、妃華ゆきのさん)

気づいたら96期ってこの三人だけになっていたのですね、、。

びっくりです。

 

しかもみどりちゃん以外は組替えだと思うとだいぶ変わったなとしみじみ、、。

でもこの新たな96期トリオもなかなか好きです♡

三ちゃんが浜次さんとお銀に向けてる優しい目がいいです笑

 

今回も、前回のサリナに続いてみどりちゃん大活躍

ほんっとにお芝居も歌もお上手!!!頼もしい上級生✨

 

私が個人的に選ぶ芸者の似合う雪娘は、

うきちゃん(白峰ゆりさん)、みどりちゃん(妃華ゆきのさん)、なっちゃん(羽織夕夏さん)

なので、この三人の芸者姿が拝めて目福でした♡

 

なっちゃんに関しては歌うますぎ

あの芸者らしい独特な歌い方、さすがは雪娘。最高です。

なっちゃんにはこれからもたっくさん歌って欲しいです!!!

ぜひまたエトワールを!!!

 

余談ですが、八場で夢さんが総太郎の代わりに代金を支払っている時、

後ろであーさは娘役さんに囲まれてミーハーになっているのですが、

はじめからずっと手を引いたりしてうきちゃんが隣でお世話していたのにもかかわらず、捌ける寸前にうきちゃんが振られてしまうんです!!笑

(アドリブだったらその日限定ですが笑)

いや~~あーさよ、うきちゃん振るなんて、、。ありえんです。

ぜひ舞台奥にも注目してみてください笑

 

 

 

・個人的に思うハマり役の方々を紹介します♡

  • お松やくのひまりん(野々花ひまりさん)
  • 猪崎役のかりあん(星加梨杏さん)
  • 亀吉役のくるみちゃん(莉奈くるみさん)
  • 走助役の華世京くん

です!!

 

ひまりんはあの真っ赤なほっぺにすっごくなまった江戸弁が可愛すぎる。

あのなんとも言えない表情がひまりんらしくて可愛い。

「若旦那様~~」の言い方ツボです笑

 

 

りあん、あのクールな感じ良いですね~~~✨

冷たい目線が、、、♡

前回はドジっ子っぽいみちるちゃんの部下だったので終始忙しく動き回ってましたが、私は今回のような静かなかりあんの方が好きです笑

 

 

そして大優勝のくるみちゃん笑

ヴェネチアのヴェロニカ、シティーハンターのナビのお姉さんに引き続きほんとにギャグセンが高すぎる笑

なんっかいも亀吉に笑わせられました😂

普段とは別人すぎて最初はくるみちゃんだと分からなかったですが、配役確認して納得。笑

もはや笑いにはくるみちゃんが必須になってきてますね😂

 

「ゆめしゃんも、おとこでしゅから😏」

「おいら、ちょっとのぞきてーーー!」

もういちいち言い方とか間の取り方とか上手すぎるんですよね~~~

何言うか分かっていても笑ってしまう、、、笑 最高です笑

普段からしっかり者そうな花束ゆめちゃんとの掛け合いも相まって、ここの二人が出てくる所は笑っちゃうこと間違いなしです✨

 

お団子食べ終わったベトベトのお皿でお鶴ちゃんのお着物に触って、こら!って怒られていたり笑

二人でいろんな小芝居もしてるので是非注目してみてください笑

 

 

華世京くん、この前初舞台を踏んだかと思いきや

もうソロで歌ってますよ!?成長早すぎません!?

しかもめっちゃ歌うまだし、、、スタイルよすぎだし。

咲ちゃん含め、上級生達と肩組んで並んでも全く違和感がない。

 

おーじと銀橋まで渡っちゃってましたよ?いや~~~これからが楽しみすぎますね。

「がってんだ!!!」の言い方が好きでした♡

 

 

「いろはのは!」で紐をほどいた後のお糸ちゃん(夢白あやさん)

おそらく初お披露目の技だったんですね、成功した後真っ先に太夫の所へ行って「出来ました!」って報告しにいっているお糸ちゃん、可愛いです笑

太夫もびっくりしてました😂

 

 

 

・11場B コーラス四人娘

ここのコーラスすっごく声が可愛くて、お歌も上手で。

ありすちゃん筆頭に歌うまな下級生がたっくさん出てきて嬉しい♡

 

 

・にわさんの(奏乃はるとさん)の「勘当だ!」に既視感笑

幕末太陽傳の咲ちゃんとの掛け合いを思い出しました笑

もはや名物です。

 

 

・フィナーレでみんながテーマソングを歌う所✨

幸せそうなさききわを見るのも良いですが、ここはぜひとも下手花道にご注目いただきたい。

まなはる(真那春人さん)率いる五人組がお縄に繋がれているのですが、そのわちゃわちゃが面白いです😂

みんな嫌々引っ張られている中で、あすくんだけノリノリで踊っていて笑

縄で繋がっているから周りの四人も巻き添えになっていて笑

ちゃんと踊れ!と怒られてやってるよ!って言い返してるはいちゃんも😂

最後もドタバタ捌けていってほんとに面白い五人組です😂

 

そしてそして、幕が下がる直前、

三太とお糸(和希そらくんと夢白あやちゃん)がかなりいちゃついてます💕

可愛い元宙組コンビです💕

 

 

 

今回はメインだけではなく、その周りの小芝居がやたら面白くてついついそこを見てしまいました😂

ぜひ今後観劇予定の方は、注目してみてください!!

 

最後の最後でこの題名が「夢介千両みやげ」だった理由が分かってすっきりしました✨

お金では買えない、お銀という恋女房が何よりのみやげだったんですね~~💕

夢さんかっこいい!

 

 

では次回、Sensational!観劇レポ編でお会いしましょう💕

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村