オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

カラオケでタカラジェンヌになりきりたい日の選曲。

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

さあ、前回に引き続き今日もカラオケネタですよ♪

 

 

 

私はカラオケでももちろん宝塚の曲をたくさん歌います❤︎

 

その中でも十八番だったり、歌えるようになりたい曲だったりを(勝手に)ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

 

まずいつも必ず歌う編!

 

・La Esmeralda (本人映像)

・Exciter !! (本人映像)

・未来へ

・Home私の夢が叶う場所

・ル・ポァゾン

 

この辺りはマストですよね!!

上記三曲で喉を慣らさせた後にHomeにチャレンジするというのがベストです。

(⚠いつもクリスティーヌの高い音は出ません。)

 

『未来へ』は個人的に一番歌いやすい&歌ってて気持ちいい曲だと思っているのでオススメです❤︎

 

エスメラルダEXCITER!!は、サビの繰り返しが多く、熱い曲ということもあって宝塚を知らない友達とでも盛り上がれる曲です💚

EXCITER!!はもちろん振り付けありで歌います♡笑

 

ル・ポァゾン雪組の全ツを見てからがっつりはまりました笑

 

 

最近気に入って練習してる編!

 

アイーダの信念

・月の満ちる頃

・青い星の上で

・僕は怖い

・エル・アモール

 

見て分かる通り、星組公演を観劇してから王家に捧ぐ歌ブームです💙

でもアイーダの信念は特に難しくて、まだまだ練習が必要そうです、、💦

 

”青い星の上で”はOGの皆様がYouTubeで歌っていらして、それからお気に入りになりました!!良い歌ですよね~~~

 

 

 

 

Live DAM Premiumだったら絶対歌う曲編!

 

カラオケの機種はDAMJOYsoundと二種類ありますが、私は圧倒的DAMです。

理由はもちろん、宝塚の楽曲数が圧倒的に多いから!

 

特にLive DAM Premiumという機種だと最新の本人映像まで充実しています。

 

その機種のお部屋を取れたときは、ここぞとばかりに本人映像の曲を歌いまくるのが私のスタイルです✨

 

 

・朝陽の向こう

・世界を繋ぐ虹の架け橋

・All for One

・Gato Bonito

・Killer Rouge

・この地上の何処かに

・シティ・ラプソディ

・Super Voyager!

・今NOW

・Dramatic'S'!

・Baddy

・Fancy Guy!

・My dear Queen's diamond

 

 

中にはpremiumではなくても見れるものもありますが、大体この辺りを鬼リピします笑

選曲からし雪組ヲタ感全開ですが、他4組の本人映像もたくさんあるのでぜひお気に入り作品の曲がないか探してみてください!

 

 

 

premiumじゃなくても歌える編!

 

最後は本人映像(まま音)ではない曲です!

 

・朝日の昇る前に

・雨の凱旋門

・エメ

・エジプトは領地を広げてる

シトラスの風

・情熱の翼

・世界の王

・世界に求む

・ひとかけらの勇気

・where in the world

・My true love←これは難しい!!

・誠の群像

ミー&マイガール

・闇が広がる

・夜明けの序曲

 

こちらは有名曲がほとんどですね!

一番のお気に入りは誠の群像です!

しっかり”はっ!”という掛け声も入れます笑

 

 

 

 

私はヅカ友とカラオケに行ったことがないのですが、私がカラオケに行く度に宝塚を歌いまくるので、よく一緒に行く子はエスメラルダを歌えちゃったりもします

いつかヅカヲタでカラオケとかやってみたいですね、、、💭

 

 

余談ですが、おそらく一番人気曲であろう”私だけに”は、歌えなさすぎて萎えるので歌わない派です。笑

 

おすすめの曲とかあればぜひ教えてください😊

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村