オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

キラ様のお衣装で夏祭りに行きたいヲタク。~元禄バロックロックより~

 

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

f:id:pueblopino:20220720171318j:image

 

 

 

こちらの写真、、、、、

 

そう。花組公演「元禄バロックロック」の舞台です😊

 

 

 

なぜこの懐かしき写真を引っ張り出してきたかと申しますと、、。

 

つい先日、BSプレミアムでの放送を見てから再熱してしましまったというわけです。笑

単純、、、笑

 

 

 

 

観劇したときからずっと思っていました。

 

 

「元禄バロックロックのお衣装部さん天才!?」

 

 

 

 

、、、と思いませんか皆様!!!!笑

 

もちろんどの公演も毎回素敵なお衣装ばかりで、

特に娘役さんのものなんて素敵すぎて何度着たいと思ったことか、、、。

 

でもこの公演は他とひと味違う

 

 

 

よく見てみてください。

 

トップコンビから町人の役まで、

柄ON柄のオンパレード

 

こんなに柄物の生地ばかりを使っているのにもかかわらず、

全く違和感がない、、。

それどころか全体的なまとまりが素敵すぎる。

 

 

おそらく色味を合わせているからなのでしょう。

まさしく神業です。

 

 

 

 

特にキラ様のお衣装といったら可愛すぎて!!!!♡

私の一推しは幼少期のキラ様です。

 

お衣装の説明はなかなか難しいですが、とにかく可愛すぎます。

 

 

 

叶うのならば、私も同じもの着て夏祭りに行きたい、、。

それでもって「花火きらきら」も歌いたいですよ~~~~

(絶対変人扱いされる⤴)

 

 

このお衣装の時のまどかちゃん(星風まどかさん)の髪型も素敵!

真似するのは難しそうですが笑

頭飾りが豪華でとってもお似合いでしたよね~~♡

 

 

 

もちろんプロローグやフィナーレでのお衣装も豪華で素敵でした♡

すっごく重そうですけど、その迫力を勝ってくるまどかちゃん

さすがです、、、。

私ならお衣装に負けます。(?)

 

 

中詰めあたりの、キラ様から本当のことを告げるシーンのお衣装。

こちらも最高。

左右で全く違う色(黄色と紫)と柄なのに、、、可愛すぎる。

 

まどかちゃんが左右に動く度、全く違う雰囲気で、

観劇の時にかなりロックオンしてガン見したのを覚えています。笑

 

 

NHKの巧みなカメラワークによって、今回も思う存分見られました✨

 

 

 

このお衣装、靴や首元の色が明るめのネイビーなんですが、

なんとまどかちゃん、プロローグまで顔周りが赤の髪の毛だったのに、

一瞬で青のインナーカラーに変わっているのです!!!

 

 

なんというセンスの良さ!!!

しかもちょっぴり外ハネボブとか可愛すぎるでしょ!!!!

 

 

もう何回可愛いと言ったか分かりませんが、とにかく可愛いです。

この公演のお衣装、全部着たい。

 

 

 

 

同じ事思ったことあるよって方いましたら嬉しいです😊♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村