オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

星組「王家の紋章」初日レポ①

 

 

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

ものすご~~くお久しぶりの投稿になってしまいまして申し訳ございません。

書きたいときに書きたいものを書くというスタンスでこれからもやっていきますので、これからも気楽に読んでいただければと思います😊

 

 

 

と、今回は!

興奮冷めやまぬうちにということで、

 

星組 御園座公演 「王家に捧ぐ歌」

初日観劇レポでございます!

 

 

 

まさか自分のチケットが初日のチケットになるだなんて夢にも思っておりませんでしたが、幸せなことに本日の公演を観劇することができました😭💕

 

 

まずは遅ればせながらも初日を迎えられたこと、本当によかったです、、。

一幕はじめから星組さんのものすごいエネルギーを感じずにはいられませんでした。

もうそれだけで胸がいっぱいになるくらいでした。

 

 

 

そんなありがたい公演を観劇できたこと、一生の思い出です。

今年の運を使い果たしてしまったかもしれませんね、、、(笑)

 

 

 

そんな私の話は置いといて、、レポしていきます!!

 

⚠ネタバレありです。また一ヅカヲタの戯言だと思って軽く見ていただければ幸いです。

 

 

 

 

※フィナーレについては後半で!まずはお芝居から😊

 

まずは本日のMVP、くらっち(有沙瞳ちゃん)について!!!!

 

アムネリスのレベルがダントツで良かったと思います!(もちろん全てのレベルが素晴らしかったのですが、その中でも特に)

歌唱力は言うまでもなく、「おやめなさい!」その一言だけで威厳が溢れていて、見ている私まで背筋が何度か伸びてしまったくらい。

 

さすがの安定感です。

 

今回のアムネリス様のお衣装ですが、今までの古代エジプトらしいものから一転、よりシンプルなデザイン(白ORベージュ)にキラッキラのラメや豪華なゴールド一色のアクセサリーでした。

4パターンほどありましたが、一幕ラストと二幕中盤から後半にかけてのお衣装(白にキラキラのベール?)が、

もうめちゃめちゃにかわいいです!!!!💕

ごちゃごちゃしてないのにキラキラしてるお衣装って、なんかよくないですか?笑

髪飾りも豪華で可愛かったのでぜひ見てみてください!!!

 

 

とにかくくらっちのクオリティーが高すぎて、、、

特にファラオになると宣言してからは男勝りな迫力で圧倒されまくりでした。あんなに華奢でお顔もちっちゃいのに、、、

というわけで、MVPでございます。

 

 

 

 

お次ぎは、、、

お待たせいたしました。トップスター礼真琴氏です。

 

ほんとにこっちゃんは目を疑うようなキレッキレさですね、、。

もちろん戦闘シーンはたくさんありましたが、剣使いが上手すぎて剣と一体化してるんじゃ?と思ったほどです。(今回は剣もバージョンアップしてましたよ😊)

キック一つとっても速すぎてついていくのに必死でした。

 

そしてなんといっても歌唱力

特に一幕ラストの「♪世界に求む」は圧巻です。そのまま昇天するかと思いました。

一人対全員なのに絶対負けないこっちゃんの力強い歌声、たまらんです。💕

 

 

 

 

 

続きまして、なこちゃん。(舞空瞳ちゃん)

 

今回星組さんはロミジュリぶりの観劇でお久しぶりだったのですが、

なこちゃんがものすごく大人っぽくなっていて!!

 

アイーダの歌は低音が多いのでしょうか?(違ったらすいません💦)

ジュリエットの「♪夜空の星たちが~」みたいな可愛げな高音=なこちゃんの歌声というイメージでしたので、今回のどちらかというと低めで力強い歌声は新鮮でした。

それでなのか、今まで以上に”たくましい”アイーダ像だったなと思います。

ラダメスが惚れるのも分かります、、。芯が強い女性って感じで。

 

ラダメスと見つめあうシーンでは、ほんとになこちゃんの瞳がキラッキラで!

あんな綺麗な目の人いるのか、、というくらい。

ほんっとに幸せそうな表情で、私まで幸せいっぱいになりました😊

 

 

なこちゃんのお衣装もガラッと変わっていて、美脚が拝めます。(失礼しました)

 

 

 

 

 

続いて!!!かりんちゃん!!!(極美慎くん)

 

実は星組のMY一押し、かりんちゃん。

今回の作品、かりんちゃん推しの方々、朗報です。

 

ワルでちょいチャラなTHE男なかりんちゃんと、爽やか王子かりんちゃん、2パターン拝むことができます。(詳しくはフィナーレ編にて)

 

スチール写真はご覧になりましたでしょうか?

ちょっとだけ映っていると思いますが、

そう、今回革ジャンなんです!!!!!

 

「極美慎×黒革ジャン」なんて最高以外なんでもないですよね!?

しかもイヤーカフとかリングとか、、、指の先までイケメン、、、いろいろビジュが良すぎました、、。

お顔小さいし足なっがいし、、、。かっこよすぎ!!

特に左側から見た横顔が髪の毛のかき上げも相まって超かっこいいです。ぜひガン見しちゃってください。

 

ただそれだけではないんです。

生の悪役かりんちゃんは初めてでしたが、ものすごく丁寧なお芝居で、

表情がコロコロ変わるし、もちろん全面に悪が出る時も迫力満点だし、、、

 

一幕ラストでエチオピアを開放すると宣言された時の表情が特に印象的でした。

ほかのみんなが驚きを隠せない中、一人企んでいる感じ。

 

よーく見てくださいね、アモナスロさんと何やら目くばせしてもうすでにそこから復讐の予感プンプンなんで、、、!

こっちゃんやファラオが真ん中で物語を繰り広げている中、私はかりんちゃんから目が離せませんでした。

爽やかな青年のイメージがずっとありましたが、悪役かりんちゃんなかなか沼です。

(かっこよすぎたため、気づいたらスチール買ってました笑)

 

これからもいろんなかりんちゃんを見てみたいですね!!!!✨

 

 

 

続いて、ぴーすけ!(天華えまくん)

 

いやあ、こちらもビジュが素晴らしすぎです、、、。

金髪のロングがあんなに似合うなんて聞いてないです!!!!

エジプト軍凱旋のときとかめちゃくちゃかっこいいです!!!!(いや常にか!)

前回みたときは”死”の役だったので、黒から真っ白に劇変で超爽やかでした!

 

ただ、一幕はじめの方の戦闘シーンで、エチオピア人を斬りつけているぴーすけが怖すぎて思わず声がでそうでした(褒めてます)。それに殺されていた方(すいません、誰かまでは分かりませんでした💦)もリアルで、、。一人で勝手に焦ってました。

 

 

 

そしてそして天飛華音くん碧海さりおくん

セリフはめちゃくちゃ多いというわけでもありませんでしたが、なかなかの存在感!そして二人とも歌がお上手!!!

これからもどんどん注目していきたいです!

 

エチオピアからの捕虜たちを見てほんとに悔しそうな碧海くんの姿が印象的でした。(かりんちゃんが横でなだめていたのもポイント)

 

 

 

 

そして!個人的に気になったのが、三人います!

まずひろ香祐氏!!!

一人だけレベチでアフリカン風が漂っていました。おそらくそれは髪型のせい。

あの髪型(ドレットみたいなアフリカの方がたまにしていそうなもの)があんなに似合う人なかなかいないですよ、、、。しかも歌うますぎて、かなり目がいく存在でした。

 

 

続いてこりらちゃんこと華雪りらちゃん!

かわいい!!!とにかく可愛いです!!!💕

ラダメスが好きだと口にしてしまったアイーダに怒る時すらも可愛い。

最後幕が下りる手を振ってくれていたような気がするので大満足です!!!

 

 

 

そして最後はアモナスロ、輝咲玲央さん

あの見た目であのたくましい歌声はすごいとしか言いようがないです。

あれを至近距離で見てるなこちゃんすごい。私ならビビッて逃げ出しそう。

それくらいの迫力で素晴らしかったです。

 

 

 

かなり語ってしまいましたが、まだまだ書きたいことはたっくさんありますので、

パート2もぜひ楽しみにしていただけたらなと思います!!!

明日更新する予定です♪

 

 

 

Part2は主にフィナーレについて語っていこうと思います!!!

今回のフィナーレとても好きなやつだったので語らせてください!!!

どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村