オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

新しい風を感じた。~Sensational!!観劇レポ~

 

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

今回はギラッギラの雪組生がまぶしい!

Sensational!!の観劇レポをしていきます✨

 

 

 

ほんとにギラギラでかっこいい&可愛い最高なショーでした!

全体的には、そらくん(和希そらくん)と下級生がいつも以上に目立っているなと感じた新しい雪組を楽しめました💚

 

そらくんめっちゃいいですね~~ほんとに雪組に来てくれてありがとう!!

 

 

ではでは早速プロローグから順に語っていきます😊

 

 

⚠ネタバレあります⚠

 

 

 

 

プロローグ

 

初っぱなから超絶イケメンな咲奈様が降臨したかと思いきや、

その下で踊る雪男達もかっこいい!!!!

あの数秒だけでもう満足できるぐらい。

咲ちゃんほどピンク髪似合う人いませんよね。しかもハットとか。ナイスすぎです💕

 

 

雪男達が腰を回す振りがあるのですが、そこが大好きです。

みんなそれぞれ色が違ってちょっとジャニーズ感もあり。(あーさが赤なの最高)

 

 

そしてそして途中のコーラス娘コンビ!

ありすちゃんとくるみちゃん

上手すぎます!!!くるみちゃんさっきまで可愛い可愛い亀吉くんだったのに!

変化がすごい、、、、

ありすちゃんは言うまでもなく誰もが認める歌うまさん(個人的には第二のきいちゃんだと思ってる)ですが、くるみちゃんの声も好き💕

 

 

 

男役がどんどん銀橋を渡っていくのですが、しゅわ(諏訪さきさん)が通った後!

舞台中央をガン見していただきたい!!!

奥から超かっこいい人達がずんずん出てくるので!!!!

もうかっこよすぎて😭(特に私の推しの咲奈様が)

 

帽子クルクルの振りもいいですが私はその前の出てくる瞬間がドタイプです💕

しゅわっちがしっかりとそこのメンバーに入っていることも嬉しかったです~~

 

 

 

そしてそして!!銀橋での希和ちゃんが大人っぽいのに可愛い!!最強です。

あの歌い方色っぽいですね~~💕

そこにひまりん(野々花ひまりちゃん)と夢白あやちゃんが合流。

新たな雪娘トリオですね!

(大好きなみちるちゃんが組替えしたことを実感してちょっと寂しい😢♡)

 

 

この希和ちゃん達が歌っている時、ついつい三人を見ちゃうのはとっても分かるのですが、、、ぜひ奥にも注目して欲しいです!!!

咲ちゃん、あーさ、そらくんという新イケメントリオが、

「俺○○行くよ、おまえは?」みたいなやり取りしてるので笑

(※あくまで私の想像です笑 実際に言っているかは分かりません😂)

この三人のビジュ最高ですね~~

 

この三人にそれぞれ迎えに来てもらえる娘役三人、羨ましすぎです。

さききわ、あーさ×ひまりん、そらくん×あやちゃんという組み合わせでした♡

お芝居と同じですね💕

銀橋から舞台へ向かうときのさききわが幸せオーラ全開すぎなので、さききわファンは必見ですよ✨

目配せしちゃう感じ、さききわ最高です。

 

 

 

そして銀橋に咲ちゃん一人残り、とっても可愛い歌を歌います♪

あの歌すっごく耳に残ります~~♡(最後パレードでも歌うからかな?笑)

「♪君の心に積もれ~」の後に後ろを向いてくいっくいっと動く振りがあるのですが、そこの後ろ姿がツボです。かっこいいいいいいい😭

 

ここのカゲコもすっごく良かったです。雪娘どんどん歌うまさん増えますね~~~♡

 

 

 

 

アフリカン

 

あがちん!(縣千くん)

こんなに一人でメインの場面をするのは大劇では初ですよね!✨

でもさすがの安定感。

そしてカクカクダンス(勝手に呼んでます笑)

肩とかを細かく動かしてカクカクする動き、あがちん上手ですよね?笑

特に銀橋でのあがちんが生き生きしててすっごく楽しそうでした😊

 

ひまりん率いるフラミンゴちゃん達もフラミンゴっぽい振りがあってとってもキュートでした💕

 

 

 

ニューヨーク

 

ひまりんにスポットライト当たった直後!

咲ちゃんが奥から(BAAAAAANG!のとこから笑)出てくるので見逃さないように!!!

ひまりんが可愛すぎて全集中してた私は、初回思いっきり見逃しました💦

 

 

そしてここの千早真央ちゃんの歌が良すぎる!!!

この場面の雰囲気と真央ちゃんの声の相性が良すぎる!!!!

そして叶ゆうり氏は安定のローマ人感!!(褒めてます笑)

さすがの高身長でモノトーンの衣装がとってもお似合いでした💕

 

 

最後の方に咲ちゃんが

「パラダイス~~~」と歌うのですが、そこの咲ちゃんが爆イケです。

そしてあの振りめっちゃ好きです。

咲ちゃんのその声に希和ちゃんの色っぽい声がベストマッチすぎて、

やっぱさききわ好き!!!!!ってなりました😊♡

 

 

 

 

Sensational Love

 

まずまずせり上がりで軍服あーさの登場✨

あーさ×軍服は壬生の時の斉藤一を思い出させますが、やっぱ顔が良すぎますね。

 

衣装に関しては、ここのあやちゃんのピンクのドレスがタイプすぎる!

あやちゃん可愛いしドレスも可愛いし😢♡

 

 

しかし、この場面でぜひ大注目していただきたいのは、そう

はいちゃんです!!!!(眞ノ宮るいくん)

 

あーさが銀橋を渡り終えたころに下手花道から出てくるのがはいちゃんです。

 

さすがのダンサーで、キレッキレなのにどの瞬間もイケメンすぎる。

というかちょっと髪色緑っぽいのも似合いすぎる。

とにかくはいちゃんの踊りが大好きな私がはいちゃんばっかり見てました💕

 

しかも最後の方とかあやちゃんと対称の位置、すなわちこの場面ではほぼ2番手的なポジションでしたからね!!!!

はいちゃんファンとしてはアツい!!!

嬉しいです😢♡

 

めちゃくちゃ素敵なのでたくさんの人に見て欲しいです、、、💕

最後暗転する直前のはいちゃんスマイルにやられた人きっと私だけではないはず。

 

 

そしてびっくりしたのが、ここの黒い風組のダンスの上手さ!!

配役見たらほとんど下級生だったというのもびっくり。

あすくんの迫力といい、ともかちゃん(希良々うみちゃん)の指先までキレイな踊り方といい、ついつい見惚れちゃうダンサーがたっくさんいましたね✨

 

Fire Feverのあがあみコンビ中心のシーンでも思いましたが、雪組下級生ダンサーいっぱいいますね!!!!

踊りの上手いジェンヌが好きな私はこれからが楽しみです💕

 

 

 

 

中詰め

 

トップバッターはしゅわっち(諏訪さきさん)のソロ銀橋!!!

お初ですよね!おめでとうございます✨

貫禄ありすぎて初な感じは良い意味で全くありませんでしたが、しゅわワールド全開で素敵な中詰めの幕開きでした✨

 

そこに加わる組長&副組長も良い味でてます。

個人的には、にわさん(奏乃はるとさん)のあのアラビア感漂う歌い方が好きです💕

この場面にピッタリ!

 

 

 

今回の中詰め、振りがとってもツボ。

伝わらないと思いますが、ちょっとしゃがんで手をシュッシュッと動かすあの所めっちゃ一緒にやりたい、、、笑

 

雪組生がみんな楽しそうだからこっちもつられちゃいます😊

特に咲ちゃんが誰よりもあの振り好きそう😂それくらい楽しそうでした!

 

[ギラギラギッラーギラ」のとこ(歌詞違ったらすいません😂)

観劇後に真似っこした人、絶対いますよね?笑

ちなみに私はしました💕笑

 

 

そして今回の中詰めの銀橋渡りメンバーがフレッシュすぎる!!

ひまりんもソロだし、音彩唯ちゃん超声通ってたし、華世京くんもはやスターオーラ全開だし。

いっちー(一禾あおくん)が銀橋メンバーに抜擢されてたのが個人的には一番うれしかったです💕

 

 

まなはる(真那春人さん)×みどりちゃん(妃華ゆきのちゃん)の所で一気に大人っぽくなったのも良きでした✨

ここぞという時に場面を締めてくれるまなはるやっぱ好きです~~💕

 

 

またここでもそらくん×あやちゃんでしたね!

宙組ということもあってか全く違和感なく素敵なカップルでした💕

 

 

 

銀橋に出てきて男役→娘役の順にしゃがむ振りがあるのですが、そこのひまりんがとっても可愛いのでぜひ探してみてください💕(上手側です!)

 

 

 

そしてラストにはあやな!!!!(綾凰華くん)

もうここは感動です😭

あやなが書いた歌詞ということで歌詞をよ~~く聞いてみました。

「始めて見つけた(見つめた?)一番、最後に触れたのきらめき」

素敵すぎる、、、、😢♡

 

あやなの優しい人柄が全面に出た歌詞でした、、、、。

今回はあやなへの拍手が一層大きかったなと何度も思う所がありました。実際に私もあやなへは特別大きな拍手送ってましたし笑

みんな思うことは同じですね😊

 

 

 

 

オーロラ

 

ここはそらくんがメインになった場面でした!

元々踊りが上手だというイメージはあったのですが、想像以上!!!

スピード感がケタ違いでした!

これからもどんどん踊って欲しい!!あわよくばエストレージャスのこっちゃんみたいなK-POPで爆踊りなんかも、、、、!

 

 

 

ここで今回のショーを通して発見した新たなスターを紹介します✨

ひよりんこと、日和春磨くんです!!!!

ひよりん、いつの間にあんなにかっこよくなっていたんだ!!!!

プラズマ組だったのですが、スタイル良すぎかつダンス上手すぎで目が離せない!!!

ぜひぜひ探してみてください!!💕

 

 

 

そしてここの希和ちゃんが真っ白のお衣装でもろ天使。

このシーンの娘役さんがみんなしている輪っかの形のアクセサリー、すっごく好きなんです💕可愛くないですか!?!?

前回のデュエットでも希和ちゃんのアクセサリーが同じ形でしたが、あれもめっちゃ好きでした♡

 

 

そして忘れちゃいけない。

我らがダンサー、はいちゃんのターンがとってもキレイなので必見です。

 

 

今回はさきあさよりもさきそら?の絡みが多くあって、さきあさが好きな方はここでがっつり絡むので是非オペラをご準備ください!

 

 

 

フィナーレ

 

まずトップバッターはあやちゃん!!!

出てきた瞬間、ちぎみゆ時代の大ファンの私は歓喜😢

 

なぜなら!!!

あやちゃんのお衣装がドラマティックSの中詰めのお衣装だったから!!!!!

 

あやちゃんは103期、つまりドラマティックSが初舞台、、、、。

 

だからなのかは分かりませんが、もしそれが理由なら粋すぎますよね!!!!

 

 

 

そしてそして今回のショーで一番上がった場面。

大好きな100期四人だけの銀橋😭

嬉しすぎる😭

そしてはいちゃんかっこよすぎる、、、、😭

みんなこれでもかという程きらっきらのアクセサリーを付けていて、素敵なシーンでした✨

今回全員スチール入りしましたしね!!感慨深い、、、、、

今回は今まで以上に100期大活躍で嬉しいです♡

 

 

そしてロケットは琴峰紗あらちゃんが歌手!

今回初認識いたしました!!!とっても高音なのにキレイ!!!

あんなに細い身体のどこからあんなキレイな声を出しているのかほんとに不思議。

 

あんなに大勢いる中でも圧倒的小顔の音彩唯ちゃんと、スターオーラの隠しきれない華世京くんはやっぱり目立っていました😊

 

今回のロケット、お衣装もとっても可愛かったし、手を膝の上でパタパタさせる振りも可愛かったです♡

 

 

 

お次は大人っぽい金髪ショートの希和ちゃんの登場。

さすがは希和ちゃん。あのドレスを着こなせるのはさすがです。

娘役さんのショートってなんであんなにも綺麗なんですかね。しかもレアだからよけいにそう見える。

 

りーしゃ(透真かずきさん)、おーじ(桜路薫さん)、つーちゃん(天月翼さん)、あきさん(叶ゆうりさん)の上級生4人組が安定の渋さで良い味出してます😏

個人的にはまなはるもいて欲しかったですが、、笑

 

 

 

そしてそして!!!!

ここでもまた目を引いたのがひよりん!!!!!!

叶氏の次に上級生なのがひよりんだなんて!!!!!

めっちゃかっこよかったです😢♡

 

特に膝をついて上半身を動かすとこ。(マニアックすぎてすいません笑)

そこのひよりんの表情がなんとも言えないかっこよさなので是非見て欲しいです♡

 

 

 

 

お次はさきあさそらトリオと淑女達の場面。

この三人かっこよすぎますね~~~いいですね~~~

これからもたっくさん拝めると思うと楽しみでしかないです♡

 

ここではあーさ×みどりちゃんの組み合わせが見れます♡

あーさはみどりちゃん推しみたいなので、、笑

なんとなくあーさも嬉しそう😊

 

 

 

ロケットで大好きなすわんちゃんを頑張って探していたのですが、全く見つけられず。

なんで~~~と思っていたらなんと淑女組でした!!笑

 

すわんちゃんスマイルは癒しでしかないです♡

可愛すぎたなあああああ

ぜひ見つけてみてください💕

 

 

フィナーレの娘役さんのお衣装きっとミュレボのと同じですよね!(ミュレボのドレスに袖がついたバージョン)

中村先生の作品繋がりがこんな所にも💕

 

 

娘役さんがずらっと並んだ時に、あゆみさんも、ひーこさんも、みちるちゃんもいないというのですっかり新生雪組になったんだな~と実感。

あやちゃんとひまりんのキラキラ感はレベチだったので心配ないですが😊♡

 

 

 

そして娘役さんだけでなく男役がずらっと銀橋に並ぶ所もあります💕

THE中村先生のショーですね!

やっぱ圧巻です。みんなほんとにかっこいい😢

 

あやな×咲ちゃんの絡みもあり、ラストはあーさソロで。

王道ですがやっぱりいいですね✨

 

 

 

そしてデュエット!!!

前回はあんなに初々しくて可愛いデュエットだったのに!!

ちょっと強引な咲奈様になっております。待ってました。

Amore mío 、、、、、、、💕

 

 

お芝居では平和でほわほわなさききわだったので、唯一大人っぽいさききわが堪能できます✨

希和ちゃんの首元がきらっきらで可愛かったなあ~~~

 

 

エトワールはありすちゃん💕

安定安定。😊♡

 

 

パレードで一人めっちゃ可愛い子いる!!と思ったら案の定、うきちゃん(白峰ゆりさん)でした💕

髪の毛下ろしてるんです!!!!リアルバービーすぎてついオペラでガン見。

 

雪組カラー満載の大羽根も素敵でした✨

 

 

 

久しぶりにみたギラギラ系のショーでしたが、咲ちゃんにピッタリなスタイリッシュなショーでした✨

 

個人的にひよりんにMVPです✨

これからも注目していこうと思います♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村