オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

雪組FNSを二年ぶりに語ってみた。~共感求む~

こんにちは。オリンポスです。 来週は楽しみなことがあります。 そう、FNS!!!!! 2年前の夏、大好きな雪男の皆様がかっこよすぎて発狂した映像が再び流れるようです。 懐かしいですよね、、、。 私はそれまであまり周りの友達に宝塚について語る、すなわち布…

今年もカレンダーの季節がやって来た。

こんにちは。オリンポスです。 とってもお久しぶりな更新となってしまいました。 なんとまあもうすぐ東京公演が始まるというのに、千秋楽のレポぶり笑 特別忙しかった理由もないのですが、、、なぜでしょう笑 2021年、今年にも早くも秋がやってきました。 は…

雪組ライブ配信観てFeverしました。~感想を語る会~

こんにちは。オリンポスです。 皆様!!!! 本日の雪組千秋楽ライブ配信はご覧になりましたか!? 私は午前中に用事があったので、1時に間に合うかギリギリでドタバタしたまま見始めたのですが、(何の話や、、、) ほんとに雪組最高!ということで前回の…

花組全ツ観劇レポ。~花組デビュー編~

こんにちは。オリンポスです。 今回は! 花組全国ツアー公演「哀しみのコルドバ」「Cool Beast」 先日観劇して参りましたので、観劇レポをしたいと思います 明日はライブ配信の日なので、見られる方はぜひ参考にしてください ちなみに雪組ヲタの私、 今回が…

さききわの記念日を勝手にお祝いするよ。

こんにちは。オリンポスです。 さて、突然ですが、今日はなんの日でしょうか!? 月組の可愛い娘役さん、きよら羽龍さんのお誕生日!! おめでとうございます✨ もちろんこちらも大正解ではあるのですが、、、、。 私が大声で叫びたいのはこれです! 「さきき…

Fire Fever雪組ヲタクによる観劇レポ。

こんにちは。オリンポスです。 そろそろあの観劇した時の興奮を忘れないうちに、Fire Feverのレポも書いておきます! ↓CITY HUNTERはこちらから↓ pueblopino.hatenablog.com 前回のCITY HUNTERのレポと同じくとっても長くなりますので、軽くサラッと読んでい…

彩彩供給が止まらない件について。~凪様のインスタライブ~

こんにちは。オリンポスです。 先日、元雪組の大スター 彩凪翔様がインスタライブをされていましたが、皆様ご覧になりましたか? 私はリアタイはできなかったので、アーカイブで見たのですが、、、、 凪様、 雪組愛、そして特に咲ちゃん愛が強すぎ。 最高。 …

CITY HUNTER雪組ヲタクによる観劇レポ。

こんにちは。オリンポスです。 お待たせいたしました。 書くと言っておいて全然書いていませんでした、雪組公演観劇レポを書こうと思います (なんせ、書きたいことが多すぎてなかなか書く時間がなかったんです、、笑) 先に言っておきますが、とっても長~…

レビュー本が良すぎたのでとりあえず叫ぶ。

こんにちは。オリンポスです。 本題に入る前にちょっと余談です。 この手帳、何かわかりますか? まあ、見た目は至って普通のロルバーンの手帳なわけなんですが、、、 これ、あの望海風斗氏の使用している手帳とお揃いなのです!!! 詳しくはだいもんのイン…

新生雪組がまぶしくて仕方ないんです。

こんにちは。オリンポスです。 新生雪組の大劇場お披露目公演、先日観劇してまいりました。 咲ちゃんがトップ。 そう、 我がご贔屓がトップさんになったのです。 めでたい!!!!!! ほんとに咲ちゃんおめでとう!!!!! 咲ちゃんが舞台の中央に立つのを…

アクリルカードのピント問題解決策

こんにちは。オリンポスです。 皆様、愛用していますかね? キャトルでも大人気商品!アクリルカード!!!! 私も初回、前回作両方ともゲットして普段からたくさん使わせていただいております。 大好きなさきちゃんをいろんな所へ連れて行っては、一緒にお…

咲ちゃんデザインのバッグ購入を悩んでいる方へ。~購入品レビューPart2~

こんにちは。オリンポスです。 先日咲ちゃんデザイン監修グッズに新作が出るとのお話をしましたね♡ そしてそして!!! 私はもちろん、バッグを一つ購入しました♪ というわけで、ご購入を迷われている方の参考になればと思い、 レビューしていきたいと思いま…

雪組のスチールが好きすぎる件について。

こんにちは。オリンポスです。 ついに幕開けしました!!!!!!!!!! 新生雪組!新トップコンビお披露目公演! おめでとうございます✨✨ いやあ、、、、咲ちゃん。ついに大劇場の大階段で大羽根を背負ったんですね。 なんてめでたいんだ、、、。 ほんと…

愛ちゃん退団だなんて聞いてない。泣

こんにちは。オリンポスです。 おそらく多くの方が今日、びっくりしたのではないでしょうか。 星組二番手男役スター 愛月ひかる 次回作にて退団の発表。。。。。。 えええええええ あまりにも唐突すぎませんかあ!? しかも同期のあんるさんまで退団、、、、…

きいちゃんのインスタライブが何よりも元気でた。

こんにちは。オリンポスです。 皆様!!!!!!!見ましたか!!!!! 真彩希帆様のインスタライブ!!!!!!!!!! ただいま終わった直後にこのブログを書いております。 もうほんとにきいちゃん、何から何まで可愛すぎるし、お人柄が良すぎるし、、…

組替えって本当に心臓に悪い。

こんにちは。オリンポスです。 ついに発表されましたね、組替え、、、、。 (以下、完全に個人的な感想なので軽く読んでいただければ幸いです) どうでした?皆様生きてますか? ちなみに私はと言うと、めちゃめちゃ複雑です。 その理由は、言うまでも無く、…

咲ちゃんのグッズまさかの追加で幸。

こんにちは。オリンポスです。 今月のTCAPRESSを見た方はもうご存じですよね?☺ なんとなんと!!!! 大好きな咲ちゃんのデザイン監修グッズが!!!!!! 追加で販売されるみたいなんです!!!! まさかでしたね、、、、、 いつもこんな追加で販売とかあ…

オリンポス、シティーハンター楽しみすぎるってよ。

こんにちは。オリンポスです。 でましたね! シティーハンターの人物相関図!!!!! どうでしたか!?!? いろいろ思ったことを書いていきますが、 なんせ私この漫画(アニメ?)が流行った時代生まれていませんので、、、 お話を全くもって知らないので…

キャトル最高説。

こんにちは。オリンポスです。 皆様、ヅカヲタならば必ず一度は利用したことがあるでしょう。 ヅカヲタの聖地、キャトルレーヴ。 あの場所って何時間でもいられますよね〜。 コロナ前、ぼっち観劇に行っては観劇の前後に寄ってI時間弱ほどウロウロしていたも…

祝!万年ぼっち観劇の私にお友達(仮)ができました✨

こんにちは。オリンポスです。 梅雨の時期、雨ばっかりで嫌になってきますよね、、、。 しかし!!そんな私にもちょっぴりうれしいことがあったので言わせてください♡ 皆様、普段の観劇はどのようにされておりますでしょうか? ヅカ友と、家族と、一人でなど…

オリンポスの妄想劇場~歴代雪組トップコンビ編~

こんにちは。オリンポスです。 今日は、タイトルにあります通り、 私の妄想を繰り広げようの会です✨ 正直これを書くか迷ったのですが、(ガチ妄想すぎて恥ずかしいので笑) おそらく雪組ファンの方なら共感してくださるのではという期待も込めて書きたいと思…

雪組退団者への愛を語ろうの会。

こんにちは。オリンポスです。 今週は雪組ファンにとってなかなか衝撃な週でしたね。 先日発表されました、雪組退団者6名。 ついにこの時が来てしまったか、、、、 という感じでした。 皆様はいかがでしたか? 一旦まとめておくと、今回退団されるのは 沙月…

雪組がいろんなとこで繋がっていることにプチ感動。

こんにちは。オリンポスです。 少し遅くなりましたが、新生雪組全国ツアー公演チーム・東上バウチーム 大千秋楽おめでとうございました✨ そしてそして本当にお疲れ様でした!!!! 一時は緊急事態宣言でどうなることかと心配しましたが、何事もなく無事に全…

雪組全ツどっせい。~ライブビューイング見どころ集Part2~

こんにちは。オリンポスです。 雪組全国ツアー公演 ライブビューイングのすすめ兼観劇レポ第二弾へようこそお越しくださいました。 (ご挨拶意識していないと言ったら嘘になる笑) こちらではレビュー「ル・ポァゾン」について 語らせていただきたいと思いま…

雪組全ツどっせい。~ライブビューイング見どころ集~

こんにちは。オリンポスです。 先日、雪組全国ツアー公演 ヴェネツィアの紋章、ル・ポァゾン 観劇してまいりました!!!!!!!! いや~控えめに言って最高。ほんとに最高。 終始咲ちゃんがイケ散らかして、無事に生還してきたのも奇跡レベル。 というわ…

咲ちゃんのグッズ購入品レビューしてみた。

こんにちは。オリンポスです。 大好きな大好きな彩風咲奈様のデザイン監修グッズ! ついに我が家へお迎えいたしました!!! 彩風咲奈デザイン監修グッズ購入品 わーーーーーい!!!!!うれしい!!!!! 喜びを分かち合いながらレビューっぽいことをして…

素敵な6月2日。~さききわ誕生祭~

こんにちは。オリンポスです。 いや、ついに来ましたね。 本日、六月二日。 咲ちゃん、希和ちゃん、 プレお披露目公演初日おめでとうございます!!!! 新生雪組のスタート!!! なんて感慨深いんだ、、、、 正直こんなにも興奮する日になるなんて思ってい…

待ちに待ったグッズ販売で歓喜。

こんにちは。オリンポスです。 なかなか最近投稿できていなくてすみません、、、、 なんせテストでてんてこ舞いでして、、、、 そんな多忙の一週間、唯一テンションが爆上げされた瞬間がありました✨ そう!!!!!!!!!!!! あんなにもかれこれ3年、い…

私の宝塚GRAPHのあれの活用術紹介してみた。

こんにちは。オリンポスです。 ヅカヲタのバイブルの1つ、宝塚グラフ。 皆様ももちろん読んだことがあるであろうあの雑誌。 あれ実はただただ素敵な舞台写真が見れたり、インタビュー記事が読めたり、タカラジェンヌのあんなことやこんなことまで知れるすご…

私のお気に入りお衣装ベスト5。~娘役編~

こんにちは。オリンポスです。 宝塚のお衣装って、他とはまた違ったケタ違いのゴージャス感と、宝塚っぽさ溢れる可愛さ、そしてまるでおとぎ話の世界のようなデザイン性を兼ね備えていますよね。 けっこうお衣装で印象に残っている公演も少なくないのではな…