オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

雪組全ツどっせい。~ライブビューイング見どころ集Part2~

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

雪組全国ツアー公演

ライブビューイングのすすめ兼観劇レポ第二弾へようこそお越しくださいました。

(ご挨拶意識していないと言ったら嘘になる笑)

こちらではレビュー「ル・ポァゾン」について

語らせていただきたいと思います😊

 

 

 

もしよろしければ、ヴェネツィアの紋章については第一弾で長々と語っておりますので、こちら↓も読んでいただけると幸いです😊♡

 

link.blogmura.com

 

 

 

はい、ではさっそく参りましょう。

あ、これも長いです。笑

 

 

 

まずですね、1つ反省しなくてはいけないことがあります。

彩風咲奈ファンであるこの私、、、、、

 

 

 

 

咲ちゃんを見過ぎて他の組子が全然見れなかった!!!!😂

 

 

いやでもこれ、あるあるじゃないですか?笑

咲ちゃんが本当にかっこよすぎて、なんせコロナでonceぶりの生咲ちゃんだったので、そりゃ一瞬たりとも目が離せないわけなんです。

まあ、別に後悔はしていませんけど😊♡

咲ちゃんで視界を埋めること以上に幸せなこと、ないですからね。

でも一応、咲ちゃんが出ていない場面は他の組子も注目したのでちょこちょこ書いていきます♪

 

 

 

 

プログラム順にいきますっ!

まずはプロローグ✨

 

の前に、、、序章のしゅわっち(諏訪さきさん)が豪華すぎてほんとにびっくり笑

トップスターさん並の豪華なお衣装でした😂お歌もその豪華さに負けない迫力。

最近のしゅわっちの急成長すごいですよね、、、

後ろの千早真央ちゃん&音彩唯ちゃん、天使ちゃんみたいで可愛かったです♡

 

 

 

 

第一章 プロローグ

お待たせいたしました。続いてはプロローグです!

これよこれ~~~~というテーマソングにのせて、雪組メンバーが勢揃い。

その奥に佇む、二人の影。

 

さききわだああああああ😢♡

本物だああ!!

 

まあ、つい30分前にもお芝居で本物を見てはいたんですけどね笑

でもやっぱり公演ポスターと同じ衣装であるということだけあって、本物きたあ!という感動はこの登場がケタ違いでした✨

ポスターで見ていた何百倍もギラッギラでしたよ、、、たぶん物理的にも、、笑

お芝居のロン毛咲ちゃんももちろんかっこよかったのですが、やっぱり金髪イケイケ咲ちゃんが1番好きです。かっこいいです。安定です。

希和ちゃんもあのお衣装を見事に着こなして、迫力満点😳

ほんとに目が足りないので、プロローグ全集中で楽しんでください♡

 

 

 

 

 

 

 

第二章 愛の歓び

ここは夢の国かな~?と言わんばかりのメルヘンな場面。

まずここで1番の見どころは、言うまでもなく、

朝月希和様です!!

希和ちゃんの表情に是非注目していただきたい!!

ほんとに一瞬一瞬が可愛いので♡ 天使!?希和ちゃんほんとは天使なの!?

 

 

取り乱しました。笑

そこに登場するのは、真っ白で金パツロングの彩風氏、ペガサス感がすごいです。最高です。

ここの場面のさききわは大人っぽいお芝居とは真逆の、純粋の極みという感じでしょうか、空気が透き通りすぎてさききわが透明になりそうなくらい、、(?)

 

希和ちゃんからのバックハグ→さききわが見つめ合う

ここの表情は要チェックです😎

総じてココロが浄化される一場面でした。そして相変わらずさききわがラブラブなのですが、ここでは特に出会ったばかりのフレッシュ感あふれるさききわをご堪能ください。

 

ちなみにここでフルートを吹いているいっちー(一禾あおさん)、本当に楽しそうだった、、、♡もう満面の笑みとはこのことかというほどのキラキラ笑顔が印象的です。

 

 

 

 

 

 

 

第三章 愛の誘惑

 

ここの見どころは、はい、そうです。

 

彩風咲奈のスーツ姿!!!!!!

 

これに尽きるのではないでしょうか。

いやなんであんなにもかっこいいんですか?いや知ってたけども。スーツがあれほど似合うトップスターは無敵でしょう。つまり、彩風咲奈しか勝たんということですね。

 

薄々気づいてましたが、咲ちゃん今回の公演でも脚の長さが所々で目立っている笑

普通、写真で見たら長かったけど生はそんなことなかったわ~。なーんてことは一般人には起こりうることだと思いますが、咲ちゃんの場合は違うんです。

 

生で見た方が何倍も長くみえる。

 

不思議すぎるけど現実です。そして見れば見るほど長く見える笑

おそらく咲ちゃんの魅せ方がお上手なんだと思います。ただでさえ長い脚を使ってダイナミックかつシャープに踊られるので。

結果、無敵なわけです。

 

 

この場面、ちょっと変わった振りがついていて、私がやったら間違いなくダサいものになりそうですが笑、タカラジェンヌがやるとなんでもかっこよくなるんですね。でもあの振り本当に雪男さん達が楽しそうなので、画面の前で一緒にやるのもアリだと思います笑

この振りの場面はそれまでキリッとバチバチの男役かましていた彩風咲奈様が、普段の咲ちゃんの表情になっているので、そのギャップが楽しめます♪

 

また、ここの咲ちゃん、

やたら髪をかき上げます!!!!(最高!もっとやって!)

ファンサービスがすごいのでお見逃ししないように!

 

 

 

しかもですね、ここでなんとまあ、お電話がかかってくるんです。あの方から。

そしてあのお二人が○○で○○する。な~んていう場面がありまして。

(たぶんあれは日常で行われている)

声だけなのに色っぽい!!!もう好きい!!ってなりますよ皆様。

なので電話の音がしたら、自分かな?ってスマホの画面を確認しては絶対いけません。

よーく耳を澄まして聞いてください😊♡

 

 

 

 

 

 

若さ、スパークリング!

感想は、

はいちゃん(眞ノ宮るいさん)かっこいいいいいいいいい!!!

です。

もちろん他の四人もとっても素敵でした。まさにスパークリング!若い!フレッシュ!!!

でもはいちゃんがかっこよすぎたあまり、終始目が離せなかったんです。

おそらく、私今回の公演からはいちゃんにハマりつつありますね笑

今までも気になる下級生はたくさんいましたが、この人!という存在はいませんでした。いわゆるミーハー的な感じです笑

でもこれからははいちゃんにもっと注目していきたいと思います♪たくさんこれからも活躍しますように!

ちなみにはいちゃんの好きなところNO,1は、はにかみスマイルです!

 

 

 

 

 

 

第四章 愛の葛藤

皆様も大好きでしょう、

彩風咲奈の闘牛士再来です!歓喜です!

 

やっぱ似合いますね、あのお衣装。前回のSuper Voyagerでは黒、今回は白です。

やはり元々熱い人である咲ちゃんには、熱いスパニッシュな場面が似合うんですよ。

(なのでラテンショーいつか本公演でお願いします劇団さん!!)

余談ですが、咲ちゃん×あやなの絡みが、なんとな~くGreatest Hits!(鏡の場面)のちぎもんの絡みに重なりました笑 つまり何が言いたいかって、あやなの存在感がそれに匹敵するほどだったというわけです。新生雪組も安定だ~😊♡

 

ここではダンサーの咲ちゃんが激しくダイナミックに踊ります

すごいです。とにかくすごいです。

マントでそのまま飛んでいってしまいそうな勢いです。

三倍くらい大きく見えました。

あんな闘牛士いたらたぶん牛も美しさと迫力に怖じ気づくと思います。

とにかく圧巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

第五章 愛のロマンス

希和ちゃん水色のドレス似合いすぎる、、、、可愛い、、リアルプリンセスすぎる、、、、♡

というところから始まり、ひたすらTHE宝塚の世界観です。

最後にさききわが手をつないで歌いながら歩いてくるところ、あれは結婚式ですかね。

そこで希和ちゃんがすっごく咲ちゃんのことを見つめてて、なに可愛い😳ってなったのはおそらく私だけではないはず。

そして希和ちゃんを見つめ返す咲ちゃんは愛情そのものです。

 

 

 

 

 

 

第六章 ロケット

下級生はまだ勉強中なので、詳しいことは言えませんが、

音彩唯ちゃんのお顔が小さすぎてびっくり!

あと愛羽あやねちゃん、天咲礼愛ちゃん、千早真央ちゃん(おそらくこの三人です)あたりが、身長は小さめですが頑張って脚上げしている感じがすごく可愛かった😊

そして沙羅アンナ姉さんの存在感がとてもよかったです✨

 

 

 

 

 

 

 

第七章 フィナーレ

ライトグリーンのお衣装のさききわ。

ちょっぴりちぎみゆのお披露目公演を思い出させましたが、より大人っぽく落ち着いた雰囲気がさききわっぽいなと思いました。

 

どのお衣装も咲ちゃんが着れば素敵になるのですが、やっぱり緑。

雪組カラーは格別ですね。

雪組生え抜きということもあって、しっくりくるものがありました。

終始二人だけの世界感が否めませんが、そんなさききわが好きなのでこれからも推していこうと思います。

 

 

そして最後のパレード

ありすちゃん(有栖妃華さん)の歌姫エトワールから始まり、ついに来ました。

咲ちゃんの大羽根です。

待ちに待ったこの瞬間うるっとしないわけありませんよ。

ほんとにトップなんだなと実感した瞬間です。

 

 

 

ショーはやっぱり、体感10分

あっという間に終わってしまいますが、五感フル活用で新生雪組を、さききわを、彩風咲奈を感じて楽しみましょう✨

 

なんとここで3500字超えですって。まあまあのレポートの字数ですね笑

レポートも宝塚がテーマならいくらでも書けるのにな😂

 

 

ではでは、また明日のライブビューイングご覧になる予定の皆様、

楽しみましょう♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村