オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ODYSSEYの衣装がアツすぎる。

こんにちは。オリンポスです。 昨日ですね! 無事に彩風船長を筆頭に雪組ODYSSEY号が出航しました✨ おめでとうございます♡ 1月の全日程公演中止から約半年、、、、 最後まで全員で駆け抜けられますように、、、、♡ あやな(綾凰華さん)のインスタグラムのス…

キラ様のお衣装で夏祭りに行きたいヲタク。~元禄バロックロックより~

こんにちは。オリンポスです。 こちらの写真、、、、、 そう。花組公演「元禄バロックロック」の舞台です なぜこの懐かしき写真を引っ張り出してきたかと申しますと、、。 つい先日、BSプレミアムでの放送を見てから再熱してしましまったというわけです。笑 …

オシャレにヲタ活するための神アイテム。

こんにちは。オリンポスです。 本日、宙組さんの先着順、見事に出遅れた族です(-o-)/ 無念、、、、、 最近またチケ難が再熱し始めていますね、、、。 皆様、諦めずにがんばりましょう。笑 さて、今日は舞台写真のお話です♡ 舞台写真は他のグッズに比べて手が…

シャンシャンをグッズ化してほしい民。

こんにちは、オリンポスです。 皆様、突然ですが、、、、 シャンシャンはお好きですか?? ショーのラスト、大階段を出演者全員が降りてくるフィナーレで使用される小道具、そう、あれです。 作品ごとに毎回違ったデザインで作られるので、 その作品にあった…

カラオケでタカラジェンヌになりきりたい日の選曲。

こんにちは。オリンポスです。 さあ、前回に引き続き今日もカラオケネタですよ♪ 私はカラオケでももちろん宝塚の曲をたくさん歌います❤︎ その中でも十八番だったり、歌えるようになりたい曲だったりを(勝手に)ご紹介したいと思います! *********…

求む、カラオケの宝塚新曲更新。

こんにちは。オリンポスです。 皆様、カラオケはよく行かれますか? ちなみに私、カラオケ大好きで一人でも行けちゃう人なんです。 そんな私が最近、というかずっと思っていること、、、 宝塚の新曲更新はいつ!?笑 カラオケの何がいいって、 ご本人様の舞…

ヅカヲタになって人生が変わった話。

こんにちは。オリンポスです。 ここ数年、友達によく言われることがあるんです。 『熱中できる趣味があって羨ましい』 実はこれ、宝塚に出会うまで私がずっと思っていたことだったんです。 なにかものすごく好きなことに夢中になれたら人生楽しそうだな〜 と…

さききわ推し健在宣言

ご無沙汰しております。 こんにちは。オリンポスです。 ここ最近ずっと低浮上だった私ですが、昨日ある本を読みまして、その内容に感化されてこれから投稿を増やしていこうかなと思っております 一ヅカヲタの戯言にどうぞこれからもお付き合いくださいませ☺︎…

新しい風を感じた。~Sensational!!観劇レポ~

こんにちは。オリンポスです。 今回はギラッギラの雪組生がまぶしい! Sensational!!の観劇レポをしていきます✨ ほんとにギラギラでかっこいい&可愛い最高なショーでした! 全体的には、そらくん(和希そらくん)と下級生がいつも以上に目立っているなと…

夢介の恋女房になりたい。~夢介千両みやげ観劇レポ~

こんにちは。オリンポスです。 さあさあ!やって参りました! 雪組大劇場公演! 「夢介千両みやげ」観劇レポのお時間です!! いや~~~咲ちゃんの江戸弁、やっぱりだいっすきです。 もう癒しでしかない。 王道のところからかなりマニアックなところまで語…

星組王家レポPart2~フィナーレ編~

こんにちは。オリンポスです。 お待たせいたしました、フィナーレ編レポのお時間です。 ↓PART1はこちらから! pueblopino.hatenablog.com 今回のフィナーレは盛りだくさんすぎて、一瞬すぎました、、。 まずはじめに男役五人! 左から天飛くん、ひろ香祐氏…

星組「王家の紋章」初日レポ①

こんにちは。オリンポスです。 ものすご~~くお久しぶりの投稿になってしまいまして申し訳ございません。 書きたいときに書きたいものを書くというスタンスでこれからもやっていきますので、これからも気楽に読んでいただければと思います と、今回は! 興…