オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

星組王家レポPart2~フィナーレ編~

 

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

お待たせいたしました、フィナーレ編レポのお時間です。

 

 

↓PART1はこちらから!

 

pueblopino.hatenablog.com

 

 

 

f:id:pueblopino:20220218132626j:plain

 

今回のフィナーレは盛りだくさんすぎて、一瞬すぎました、、。

 

 

 

まずはじめに男役五人!

 

左から天飛くん、ひろ香祐氏、ぴーすけ、かりんちゃん、碧海くんだったと思います。

お衣装は白に黒のラインが入ったシンプルクール!!

 

シンプル・イズ・ザベストです!五人とも長身でかっこよすぎました💕

かりんちゃんが目の前に来たときの笑顔、忘れません。

 

お芝居の直後なので当たり前ですが、エチオピア組がエジプト組よりもお化粧が黒めで、かりんちゃんがいつもよりワイルドなのも私的ツボでした💕

 

 

 

 

続きまして、トップスター礼真琴様のご登場。

 

大階段中央上部に正統派黒燕尾の琴様。

 

 

 

かっこいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

 

あんなに軽やかなジャンプできる人いるんですね、、。

目を奪われること間違いなしです。

 

 

 

 

そしてフィナーレAの五人も合流。(捌けてすぐ登場だったのでびっくり)

 

階段上ではかりんちゃんは上手側です。

キラキラスマイル炸裂なのでぜひ見てください。

※かりんちゃん再登場からほんとうにかりんちゃんだけを目で追っていたので他の方々を見れておりません。すみません。💦

 

 

 

王家の方のお衣装はかなり現代風になっておりましたので、

なるほど。

フィナーレは伝統的なTHE宝塚な感じでいくのか

 

と思いきや、、、、、違うんですね😏

まあそれは置いといて、、、

 

 

可愛い下級生たちのラインダンスが始まります。

ちょっとお衣装トラブル(?)もありまして、少し焦りましたが最後まで笑顔を絶やさず踊り切っていたあの子に(名前がわからないです!!😭)拍手を送りたいです。

 

 

 

 

そしてそして美しい娘役様たちのご入場。

 

え!!!???衣装可愛すぎん!?!?!?

 

はい、今回のフィナーレでというか全てにおいてもダントツで可愛いお衣装でした。

少し緑寄りの水色に首元には花柄のデザイン。

THE星組カラー祭り開催ですね。

 

 

そしてそして。

なこちゃんが色っぽすぎて!!!!!!

急に髪の毛を下してくるもんだから、、、。心のご準備を。

歌い方も色っぽさ全開でした。

「♪エジプトは強い~つよっつよ~」というなんとも独特な歌詞をあんなに色っぽく歌えるなこちゃんは神です。

 

 

そしてくらっちもお美しい!!!!

やっぱりくらっち綺麗だ!と思わずにはいられないオーラを感じました。

 

 

 

 

続いてフィナーレD。

 

ここで私は思わず満面の笑みを浮かべてしまいました。

 

急に星男がジーパン着て出てきたんですもの!!!!

 

え!?南国!?ここハバナ祭り!?

 

と思ってしまうほどの爽やかさ。

 

 

PART1で2パターンのかりんちゃんを楽しめると言ったのはここです。

最高級に爽やかイケメンなので!!!!

 

冬ですよ?二月ですよ?なんなら吹雪いていましたよ?(舞台挨拶のこっちゃんのお言葉より引用)

 

 

真夏です。星組パッションで御園座は常夏でした。

 

爽やかすぎる極美氏を拝めて、完全にエルベの新公並みだな~~なんて思いました。

その斜め前にいたてんてん(天寿さん)も本領発揮と言わんばかりの爽やかさでした。

てんてんかっこいいよおおお~~~

 

 

 

 

と思った次の瞬間。

 

リアルカール船長!?!?!?!?

 

 

そう、真っ白のロングコートを着たこっちゃんがご登場です。

 

さっきまでエルベみたい~~~とか思っていた私はまさかの展開についニヤニヤしてしまいました。(マスクしててよかった~~~)

 

 

♪かもめよ~~と歌うかと思うくらいのカール船長感。かっこいいです。

ただ真っ白コートを着たこっちゃんにスポットライトはまぶしすぎて直視できませんでした。

 

 

 

そして最後にデュエットダンス。

星組カラーのシルク生地?のようなきれいなお衣装。

ラダメスとアイーダがまるで天国のお花畑で踊っているような、幸せ以外の何物でもない空間。

特に最後の捌ける瞬間のなこちゃんの表情、たまらないです、、💕

 

 

 

 

 

パレードは

まず郁優奈さんのソロエトワールにはじまり、

➡くらっち&碧海くん&天飛くん

➡かりんちゃん(下手へ)

➡ぴーすけ(上手へ)

➡なこちゃん

➡こっちゃん

 

という感じでした。ことなこも含め、皆さんお芝居のお衣装でのパレードでした。

大羽根が見れなかったのは少し寂しいです😢

それと全体的にフィナーレはぴーすけが二番手ポジションでした。

ですが一瞬たりとも見逃せないフィナーレで大興奮でした!!!

 

 

 

そして私、初日公演だなんて初めてでしたので、生の舞台挨拶を見られたことにも大感激😭💕

4回ほど幕が上がったと思います(記憶があいまいです)

ラスト二回は会場中の皆さんが立って拍手喝采でした👏

 

そんな空間で自分も星組さんに感謝と応援の気持ちを伝えられたこと、幸せです、、。

 

 

 

 

ざっくりこっちゃんのお話をまとめると、

 

・久しぶりのご挨拶なもので、、と緊張しているご様子でした

・その日の名古屋は雪が降っていましたので、

 「朝起きたら、吹雪いておりました。皆さんが来た頃も吹雪いていましたか?」

  →「(会場の様子を見て)吹雪いてた、、、」→(会場)笑

・「専科の悠真倫さんの大きなお力をお借りして」→悠真さんマッチョポーズ💪

 →お隣のかりんちゃん爆笑

・「名古屋の二月は極寒だと聞いておりましたが、、今タンクトップになりたいくらいです。」

 (こっちゃんの上腕二頭筋を拝めるのならば全然タンクトップになっていただいてもよかったのに、、笑 おっと、失礼。)

・「外は寒いですが、ここはあったかいです。なのでここにあったまりにきてください!」

 (チケットさえあれば私もそうしたい!!!(笑))

・(瀬央さんチームの再開を受けて)「なおちゃんがんばれー--!!!」

 星組の皆さんも拳を出していて可愛かったです💕

・「お客様が入ってはじめてその作品は完成します」→私大感動。

・「明日からも、エチオピア人、エジプト人、もうどっちでもいいので(笑)どちらか の気持ちになりきっていらしてください!」→会場爆笑

 

 

と、こんな感じでした。(もちろん公演延期等に関するお話もありましたが、世に出ている記事のままなので省略させていただきます)

 

ひたすら面白いこっちゃんに常にツボって爆笑していたぴーすけがなんとも可愛くて、ギャップ萌えでした。さっきまで超かっこいい戦士だったのに。

 

 

 

 

何はともあれ、最高の公演だったことは間違いなしです!!!

幸運にもチケットがまだ手元にある方、ライブ配信を見られる方、

ぜひ堪能しちゃってくださいねー--!!!!

 

 

 

pueblopino.hatenablog.com

 

 

追記)

ご観劇に行かれる方へ

御園座はコロナ対策でチケットの半券と一緒に住所や座席番号を書いた紙を出すようになっているので早めに!遅くとも30分前には会場にいるようにしたほうがいいです!

開場前につきましたが、すでに大行列でした。

紙はチケット売り場窓口付近でもらえます。※鉛筆とバインダーもあります

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村