オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

CITY HUNTER雪組ヲタクによる観劇レポ。

 

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

お待たせいたしました。

書くと言っておいて全然書いていませんでした、雪組公演観劇レポを書こうと思います😂

(なんせ、書きたいことが多すぎてなかなか書く時間がなかったんです、、笑)

 

 

 

 

先に言っておきますが、とっても長~~~く、だらだらと書く自己満日記なので、サラッと軽く読んでいただければ幸いです😂

 

ネタバレも少々含みます

 

 

 

 

それではいきましょう!

 

今日は、CITY HUNTER-盗まれたXYZ-

のレポのみです!

 

 

 

 

まず初めに、咲ちゃんの登場ですよ!!!

なに、あの「はいはーい!!!♡」って!

可愛すぎて始まったばかりなのに死ぬかと思いました。

やっぱ咲ちゃんの笑顔は世界を救います。

(私もりょうちゃ~んって呼びたくなります)

 

それでめちゃめちゃに可愛いキャラなのかと思いきや、

かっこよく登場!?銃をくるくると回して!?脚長い!?

ギャップよ、、、、。彩風咲奈のギャップには毎度やられます。罪だ、、、、。

ピストル構えた時の、咲奈様の腕の筋よ、、、舞台写真絶対買おーっと。

 

 

あとですね、この後主題歌を歌われるのですが、ここで銀橋中央に来たときに手で肩をサッサと払う仕草をするんですよ。

ここがもう!イケメンすぎる!!!!

開始早々見応えがありすぎて、こちとらもうすでにチケット代の元はとった気分でした。

 

日舞台映像にもちょこっとありましたが、

咲ちゃんが希和ちゃんの頭ポン!

ここは安定にキュンです。♡ (普段からああなんじゃ?と思うくらいこなれてる)

 

 

 

希和ちゃんのハンマー使い、もうプロですね笑

ハンマーにやられた後の咲ちゃんの反応が毎回面白すぎました笑

 

ダントン夫妻を思い出すような、不器用だけど本当はお互い大好き♡みたいな関係で、さききわ沼だあああああああ。

娘役さんのパーカーにパンツというあんなにカジュアルな格好はけっこうレアなのに、そんな中でも品の良さがピカイチな希和ちゃん、すごい、、、。

けっこうテンポの良いさききわの言い合い?笑が面白くって😂

さききわ、良いなあ~~~😍

 

 

 

朝美氏にも触れておきます。

あーさもあーさで登場からイケメンが過ぎましたね。あれぞまさしく美の暴力。

もはや受話器の持ち方さえも神

たばこの煙が最後にふわ~となっていたのもいい!

「世界一のスイーパーは1人でいい」的な台詞の後の😏の顔!いい!

相変わらずの芸術的なお顔で、、、。あさみっく、最高ですね。

 

 

 

そうこうしているうちに、あやなが登場。

あやなは意外でしたね~

なぜなら、思った以上にすぐ幽霊になってしまったから笑

その後も登場する度に青白いライトで、でもその幽霊感が絶妙に面白かったです笑

 

 

 

 

あ、そうそう。

こんなにも見応えのありすぎるお芝居のプロローグでしたので、すっかり咲ちゃんたちに見惚れていましたら、

一回目の観劇の時に、海原とミックが秘密の電話をしているシーン(スイーパーは1人で良いのシーン)があったことを、すっかり忘れていまして、完全にやらかしましたね。

このシーンは後々重要なポイントになるので、脳みその隅っこに残しておいた方が良いです😊(私みたいに途中からん!?ってなるので笑)

 

 

 

 

個人的に好きだったのが、占い師のあゆみさん!!

「こんなんでましたけどお~?😊」の中毒性すごいです。

なんか忘れられないあの優しいあゆみお姉様の笑顔、、、。(退団しないで😭)

一緒に希和ちゃんもいないいないばあ👐😊ってしてたのが可愛かったです♡

 

 

 

 

そして我が娘役推し、彩みちるちゃん

セクシーすぎ!美脚過ぎ!!!!スカートの中から銃出てくるとか聞いてない!笑

どんな役でもお手の物なみちるちゃん、ほんとにすごい。芸達者。

(そんなちるちるが雪組からいなくなるなんて、、、寂しい、、、😢)

 

今回獠ちゃん×冴子たんの絡みが所々にあって、咲ちゃんとみちるちゃん推しの私としては、みちるちゃんの組替え前にたくさん2人を拝めてよかったです。

 

余談ですが、咲ちゃんの「冴子たん」呼びめちゃめちゃツボです笑

「りょうちゃん、冴子たんのにもなります!😊」からのワンコ咲ちゃん。

もう可愛い!!!!可愛すぎる!

みちるちゃんにナデナデされたり、お手したりしてるし!!!!

あの空間だけほわほわしてましたね。雪組は今日も平和です。

 

って思ったら、「で、要件はなんだ」

から咲ちゃんが急にオトコになるもんだから!びっくりですよ!!!

ギャップ王子再び現る、、、、、。

終始、おふざけりょうちゃんマジになった冴羽獠とのギャップが、彩風咲奈の最強の武器を最大限に出し尽くしていたお話でした。

 

 

咲ちゃんが冴子たんに殺人容疑で逮捕されちゃった時、

「うっそー!?」って反応する彩風氏。

何回もリピートしたい、、、、、咲ちゃんのこの台詞の言い方が好きです

冴羽獠、ほんとに憎めないキャラクターです。

 

 

 

ギャップといえばあの方も強烈でしたね😂

そうです、叶ゆうり氏です笑

(これを読んでくださっているそこのあなた、ニヤッとしましたね😏)

なんだ、あの癖強すぎな不二子ちゃん、、、、笑

あれはこの人にしかできないですね、、、笑 

あれ見てお稽古場で爆笑してるゲラの咲ちゃんが想像できます😂

 

かと思いきや、その後にゴリッゴリにワルになって劔会に出てくる、、、笑

(しかも浮気してたの暴露させられてるし、、、笑)

期待を裏切らないところ、さすが雪組のお笑い担当👏(勝手に思ってる)

 

 

 

そして冴子たんの右腕、織田刑事!かりあん

全力でみちる姉さんについていく感じが可愛かったですね~♡

りあんは勝手にクールな二枚目系だと思っていたので、今回のかりあん新たな一面でした✨

 

そんなりあんの織田刑事と、はいちゃんの北尾刑事!!!

どっかの場面でこの2人が並んでいた時があって、そのときに

やっぱ100期のこのコンビ好き!!!!!

ってなりましたね笑 

2人が揃ったときのビジュが好きなんです。再確認できました。

 

てかはいちゃんのめがね姿かっこよすぎる~~~スーツ似合いすぎる~~~

お芝居関係ないけどスチールかっこよすぎたから気づいたら買ってた~~~

 

 

 

話は変わりますが、サリナちゃん!

思った以上にキーパーソンでした!

ゆきのちゃん、美人すぎるでしょ、あれは。しかもポニーテール似合いすぎるし。

最後に軍服で出てきた時はほんとうにかっこよすぎて、最初全然誰か分かりませんでした笑 

 

 

話が戻りますが、あさみっくさん。

自由すぎません?笑

新宿の人達に紛れて、ヘンな動き(アヒルみたいな笑)とかしてるし、、、笑

ほんとに動きが毎回面白すぎて、おかげで目が足りませんでしたよ💦

YES!!!!!!(ガッツポーズ)のあーさが何気お気に入りです笑

 

 

 

 

長すぎますか?笑

ちょうど今半分くらいです。もうちょっとお付き合いください😂

 

 

 

 

 

 

笑いポイントが多々あった中で、今回一番笑わされたのが海ちゃん×政の真似っこシーンです笑

(咲ちゃんの、海ちゃん呼びも気に入ったので使います笑)

あがちんとしゅわっちのコンビって、なかなか今まで見なかったのですが、めちゃめちゃ面白かったですね😂ここも何回もみたい、、、笑

 

そういえば、キャッツアイのカウンター席に咲ちゃんはよく座っていましたが、座る度に脚ながっ!!!!!って思いませんでした?笑 あれでヒール履いてないってびっくりなんですけど。

ただ後ろ向いて座っているだけの時でさえも、もうかっこいい。

背中で語る彩風咲奈から目が離せないシーンでした。

 

 

 

それはそうとしゅわっち(政)、最後に結婚できて良かったね😍

とってもアニメっぽいひまりんの冬野葉子と、しゅわっちの政という99期コンビの息ぴったりな掛け合い!!ビバ同期!(99期、、みちるちゃんがいなくなるの寂しい、、、←定期です)

冬野葉子はほんとにひまりんにしか出来ない底抜けに明るいキャラクターでした🌻

キャピキャピした動きが可愛かったあ😍

 

 

 

劔会メンバー。

何かと悪役の似合うおーじ(桜路薫)とつーちゃん(天月翼)の95期コンビ。

そしていろんな意味で(笑)威圧感のある高身長叶ゆうり氏。

ヤクザじゃなくてパティシエになりたかった末っ子いっちー。(可愛い)

そしてそのリーダー、気づいたらもうかなり上級生になっていたあすくん。

個性的すぎるこのメンバーの劔会、打ち上げとかやったら超楽しそう、、、。笑

結果、最強メンバーでした✨

 

 

 

 

途中の冴羽獠×アルマ王女のドライブシーン

ナビが癖強すぎて、、、、、😂

しかもプログラムを後から見たら、”うっふんナビ”という役名まで付いていて笑

さらにこれが莉奈くるみちゃん!!!!

前回のヴェネチアに引き続きくるみちゃんに笑わされました😂

 

 

 

これは触れずにはいられない、野上三姉妹

みちるちゃん×うみちゃん×ありすちゃん!

それぞれキャラがしっかりしてて、そして可愛い!!!

特ににわさんパパが総理に電話している時に後ろから3人とも顔をひょっこり出してたのは可愛すぎたね。

みんな歌ウマ娘役さんなので、この3人で一曲歌って欲しかった気も、、、

特にうみちゃんの麗香様よい~~~~~~

 

麗香様といえば、注射娘(?)のなっちゃんとのコンビも最強!

今回いろんなとこで同期コンビの絡みが見れて嬉しいです~~😍

 

 

 

ふう、長くなったなあ笑

最後はラストのシーン。

まずうみちゃんと美樹ちゃんの結婚祝福に来た咲ちゃんが、衣装王道イケメンすぎるし、急に正装になってるからどこの紳士かと思ったというのと、

 

ピンクのお衣装にチェンジした希和ちゃんと最後良い感じになったと思いきや!?

っていうまさかの最後でズコっとなりました笑

 

前回ヴェネチアでは終始ラブラブのさききわでしたので、最後くらい、、、と思っていましたがちょっと残念です😂

まあでもショーの方で相変わらずさききわワールド全開だったので良しとします😍

 

 

原作は結局何も知らないまま見ましたが、そんな人でも楽しめる作品でした✨

さききわのお披露目、、、、😢♡退団者が多いしみちるちゃんの雪組最後の舞台😭、、、って思いながら劇場に向かったのですが、

そんなことを考えている暇も無く過ぎていきました笑

めちゃめちゃ笑わされたなあ、、、😂

 

 

最後に笑顔全開で手ふりふりして去って行く咲ちゃんが、素の咲ちゃんでほっこり♡

大満足の1時間半でした♡

あら、いつの間にか4000字超えている、、、、。

自分のヲタク度に毎度レポ書くごとにびっくりします😂ここまで読んでくださった方、最後までお付き合いありがとうございました♡

 

 

ショーの方はまた新しく書くので、お楽しみに!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村