オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

雪組退団者への愛を語ろうの会。

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

今週は雪組ファンにとってなかなか衝撃な週でしたね。

 

先日発表されました、雪組退団者6名。

 

 

 

 

ついにこの時が来てしまったか、、、、

という感じでした。

 

皆様はいかがでしたか?

 

 

一旦まとめておくと、今回退団されるのは

沙月愛奈さん(89期)

橘幸さん(96期)

華蓮エミリさん(96期)

星南のぞみさん(98期)

汐聖風美さん(100期)

望月篤乃さん(101期)

の計六名です。

 

 

 

なんという上級生の多さ。実力派の多さ。

今までの雪組の舞台を常に締めて支えていたメンバーが多く一気に寂しくなりそうです。

やっぱりだいきほの退団を見届け、同期のあゆみさんとりさちゃんは退団の気持ちが固まったのでしょうか。

 

 

 

 

つらつらと特に思い入れのある方々への愛を語っていこうと思います😢♡

 

 

 

ずっと雪組のダンサーとして引っ張ってくれていた、だいきほのデュエットも初期のころお手伝いしていたというあゆみお姉様(沙月愛奈さん)。

あゆみさんの組子に向ける優しいマリアのようなまなざしがとっても好きでした。

多くは語らずとも、その芸事へのこだわりはいつも伝わってきて、舞台に立てばいつも輝いていて。

個人的にLa Esmeraldaで凪様と組んでデュエットを踊るあゆみさんが一押しです。

 

 

 

 

お芝居がお上手で、どんなに個性的な役でも難なくこなし、いつでも存在感を発揮していたたっちー(橘幸さん)。

役によってこんなにも変わってしまうのかとびっくりするほど毎回お芝居が楽しみでした。

男役としては小柄でありながら、気づくと見つけちゃう。そんな男役さんでした。

特にONCEのおなかポンポンファットモー、たっちーに適任だったと思います!

 

 

 

 

そして密かに好きだったりさちゃん。(星南のぞみさん)

ヒロイン経験も豊富で、その美しさ故に憧れの存在でした。

りさちゃんのさりげなく可愛さを取り入れるファッションをいつも勝手ながら拝見しておりました。

あんなに可愛くてはかなげなのに、実はゲームが得意だというそのギャップも推しポイントです。親近感がわきます笑

同期はもちろんのこと、近い学年の雪組生と仲が良いのも印象的で、それだけりさちゃんは愛される人柄だったのだろうということが伝わってきますね。

これからの新生雪組を支えてくれるであろう娘役の一人だと思い切っていたので、今回の退団はやはり衝撃であり、かなり寂しいですね、、、。

 

りさちゃんといえばやはりケイレブハントですかね。

といってもヒロインをしていた新公の方ではなくて、本公演の方のだいもん(望海風斗さん)との会話です。

 

レイラ(りさちゃん) 「おなかすいたよ~」

ジム(だいもん)   「食事してないのか」

レイラ        「忘れてた😊ジムは?」

ジム         「食べたよ。」

レイラ        「何食べたの!?」

ジム         「ハンバーグ。」

レイラ        !?💢

 

覚えていますか?このワンシーン。

ここの掛け合いと二人の表情がツボで何度も見ました。おかげで台詞を覚えました笑

もちろん他にも素敵なりさちゃんはたっくさんあるのですが、あえてこのシーンを選ばさせていただきました。

マニアックですかね、誰か共感者いませんかね😂

 

 

 

 

 

愛を語る会というより、私の好きなシーン紹介みたいになってきてしまいましたが、笑

特にこの三人は思い入れが深いです。

他の三人も、これから!というタイミングでの退団だったのでやはり寂しいですね。

 

きいちゃんに続きりさちゃんの退団でついに唯一の98期となってしまうあやな(綾凰華さん)もきっと寂しいですよね。

実はこっそり推している雪組100期もなんと4人になってしまいます。

そして希和ちゃん(朝月希和さん)の同期もみどりちゃん(妃華ゆきのさん)のみに。

 

 

 

もちろん誰にも退団してもらいたくないのが本心ですが、、、、

だいもんが言っていましたね。

「退団を決意するのは勇気のいること。だからみんなの勇気を応援しよう。」と。

私もそのだいもんの言葉に従って、最後までこの六人を応援し続けたいと思います!

 

 

 

あゆみさん、たっちー、エミリちゃん、りさちゃん、すずなちゃん、もっちー

千秋楽まで無事に完走できますように!!!!!

 

 

 

P.S.

もう一つ今週はショックな出来事があったので、聞いてやってください。

 

この前の全国ツアー公演、ヴェネツィアの紋章の原作が気になりすぎて、本屋さんへ向かったのです。私が欲しかったのは、さききわのツーショットが印刷された帯付きの本。しかしその本屋さんにはそれはありませんでした。

 

公演も終わったことだし、かなり大きな本屋さんだったのでこれ以降入荷されることはないだろうと思い妥協して普通の帯の原作を購入しました。

 

 

と、次の日。

別のまあまあ大きいくらいの本屋さんをふらっと覗いてみたのです。

そしたらなんと、なんと、

 

 

お察しの通り、ありました。私が求めていたその本が。

 

一瞬買おうかと血迷いましたが、同じ本を二冊も持つほど読書好きでもないので今回はしぶしぶ諦めました。

 

というなんとも不運な出来事でした。

ちなみに今絶賛読書中ですので、読み終わったら感想等書くかもしれません😊

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村