オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

きいちゃんのインスタライブが何よりも元気でた。

 

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

皆様!!!!!!!見ましたか!!!!!

真彩希帆様のインスタライブ!!!!!!!!!!

 

 

ただいま終わった直後にこのブログを書いております。

 

 

 

 

もうほんとにきいちゃん、何から何まで可愛すぎるし、お人柄が良すぎるし、、、、、、、、、、、、、、

 

もう最高です!!!!

 

今日何も予定入れて無くてよかったあああああ!!笑

 

 

 

しかもこのインスタライブ、

元宝塚屈指の歌姫、真彩先生による発声レッスンがありました✨

 

なんて豪華なの!!!!!!!

コメントでも「これが無料でいいんですか!」などといったものが多数ありましたが私もほんとに同感です😂♡

 

 

だってですよ?あの真彩希帆さんですよ?

そんな方のお歌のレッスンだなんて夢の時間じゃないですか?

 

 

しかもめちゃくちゃわかりやすいし、、、、どこまでサービス精神旺盛なんだ、、、。

 

 

 

 

ざっと真彩先生がおっしゃっていたことをまとめるとですね、

①とにかく歌うときはおなか(肺)を膨らませ、顎を引き気味(頭を引いて)にして顔の上半分で響かせることを意識する

②イメージは頭、肺、鼻の裏をいっぱい開ける感じ

笑った時の状態のまま頭の中(裏?)で歌えると高い声も出る!

ハミングを意識!

 

という感じでしょうか。

初心者の私には肺を広げるというのがそもそもできているのかも分からないですが😂

今日教わったことを練習して、目指せ歌うまでいきたいと思います!!笑

 

 

 

あと音程がとれない~~💦という人には、

ドレミファソラシドを弾いて歌うのを繰り返す→黒鍵も含めた音階で同じことを繰り返す

という練習方法がいいとのことです!

音痴なのできいちゃんの言うとおりやって練習したいと思います!!!!!!

 

 

 

 

これだけのことをわざわざ歌いながら説明してくださった真彩希帆様。

 

え、神ですか?

 

あの時間、一緒に見ていた方、震えましたよね?

 

これ現実かなって疑いましたよね?

 

 

本当にきいちゃん、

素敵な夜の1時間をありがとうございました。

 

しかもきいちゃん浴衣姿でめちゃめちゃ可愛かったなあ~♡

 

 

今確認いたしましたら、きいちゃんアーカイブされてましたので、まだ見ていない方はぜひみてください!!😊♡

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村