オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

今年もカレンダーの季節がやって来た。

 

こんにちは。オリンポスです。

 

 

 

とってもお久しぶりな更新となってしまいました。😂

なんとまあもうすぐ東京公演が始まるというのに、千秋楽のレポぶり笑

特別忙しかった理由もないのですが、、、なぜでしょう笑

 

 

 

2021年、今年にも早くもがやってきました。

はやいはやい、、、、。

 

 

 

と言えば皆様、何を頭に浮かべますか?

だいもんとみちるちゃんのお誕生日、そしてあーさ先輩のお誕生日。

さらにはちぎみゆの退団発表記念日など、、、。

(これはヅカヲタの秋か笑)

 

 

まあいろいろありますが、やっぱりこの時期といえば、

宝塚カレンダー!!!

ですよね😊

 

 

 

ほんとに宝塚って、困ったことにカレンダーの種類が豊富すぎる

全部で何種類ですか?7種類くらい?

 

これを全て貼るには最低7部屋必要だということになるのですね笑

 

 

しかもこの7?6?種類のカレンダーのお名前が似すぎているから私はいつもどれがどの種類のカレンダーか混乱します笑

(お仲間いますかね?笑)

 

 

さて、皆様はいつもどのカレンダーを飾っていらっしゃるのでしょうか。

(一回気になるからアンケートしてみたいですね~)

 

 

 

 

え~っと、聞かれてないけど答えますね。笑

ご存じの通り、彩風咲奈様がご贔屓の私は、昨年はパーソナルカレンダー(もちろん咲ちゃん)と、ポスターカレンダー(凪様)をゲットいたしまして、

2021は365日彩彩が並んでいる。

というこれだけで運気が上がってくるような部屋に仕上がっておりました。

 

 

 

昔お友達(非ヅカヲタ)に言われたのですが、

宝塚のカレンダーって写真の大きさに対して、日付部分めちゃめちゃ小さいですよね。

 

私は、宝塚のカレンダーは日付を確認するためのカレンダーなのではなく、

ご贔屓の美でかっこよくて可愛いその姿を拝んで、

365日、つまり毎日を生き生きと過ごしていくための精神安定剤と同じ役割なのだと思っています。

宝塚カレンダーで実際に毎日日付の確認してる人ってあんまいないんじゃないんですかね笑

(いや、ほんとなんの話😂)

 

 

 

話がだいぶそれましたが、今年のカレンダーは何にしようかということで悩みましたが、

彩風咲奈氏のパーソナル卓上カレンダー

今年はこれに決まりです!!!!

 

 

やっぱりトップさんしかないパーソナル卓上カレンダーなのでね。貴重なのでね。

まあ大きい咲ちゃんを拝むのもいいのですが、

学生ということもあって基本勉強机に座ってパソコンかたかたしているわけなので、卓上型でいつ何時も咲ちゃんを見ていられるのはいいもんです。

 

 

 

余談ですが、私は壁に穴を空けたくないタイプなので壁掛けタイプを飾る際には100均に売っているクリアハードケースを活用しております。

↓以前その活用方法については書いておりますのでよかったら。

 

pueblopino.hatenablog.com

 

 

 

卓上ほどの大きさであればけっこうその後の活用法は模索できそうですが、ポスターカレンダーとかの大きさになると飾る以外用途がないですよね、、。

何か良い方法あったらぜひ教えていただきたいです。

 

 

 

よし!将来はロフト付きの家に住んでロフトを思う存分ヅカ空間にしてやるぞおおお!

それで壁全面をポスターなりカレンダーなりで埋め尽くしてやるんだからあああ!!

 

(※人が来たときになんか恥ずかしいのでヅカヲタ全開の部屋にするのは抵抗あるタイプです。かいちゃん(七海ひろきさん)やだいもん(望海風斗さん)のように写真ちょっと隠してしまうタイプです。)

 

 

 

 

なんだかよく分からない将来のちっぽけな野望が出来たところで、今回は終わりにしたいと思います笑

いつも以上にユルユルなブログになってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました😂💕

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村