オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

私の初観劇大当たり説。

 

こんにちは。オリンポスです。

 

今日はなぜ私がヅカヲタとなったのか、その経緯をお話ししたいと思います。

 

さかのぼること数年前、私がまだ中学生だったころ。母が興味本位で宝塚のチケットを買ってみたと言い、家族で観劇に行くことになりました。はじめは全く行く気も起きず、なんなら梅田でショッピングしてたいな~くらいにしか思っていませんでした。

 

それがまあびっくり。帰るころにはもうショーのテーマソングを口ずさみ、劇場でもらってきたTCAPressを何度も読み返すほどに。

 

三時間で一体何が!?

 

まあそれもそのはず、私の初観劇は雪組星逢一夜」「La Esmeralda」なのです!!✨

観劇された方は共感してくださると思いますが、この作品ははっきり言って伝説だと思います。

 

ちぎさんとゆうみちゃんの泣かせる演技力。と思いきやここはブラジルか?と思うほどのパワー溢れるレビュー。この二本立てで心揺さぶられない人の方がおかしいと思うほどです。よね?(゚д゚)

 

その頃はトップスターって何よってほどに宝塚を知らなかったため、あのギラギラの衣装をみてトップスターは複数いるのか!?それともめちゃくちゃに早着替えなのか!?と混乱したのを覚えています。おそらくだいもん、咲ちゃん、凪様あたりの見分けが全くついていなかったのかと思われます。(なにやってんだか自分、もったいなさすぎ、、、)

 

とはいえ宝塚の世界にのめり込むには問題ありません!!たったの三時間ですっかり心をつかまれてしまった私は晴れて雪組ファンとなりました😊幼いなりにネットで雪組について調べ上げ、おねだりして買ってもらった「雪組組本」を隅々まで読みあさりました。

 

そう、私が何が言いたいかって、、「星逢一夜とエスメラルダ初観劇ってシンプルに幸運じゃない?」ってことです。あの作品に出会えていたからこそ今没頭できる趣味がある、楽しいヅカヲタライフを送れているのだと思います。あのときチケット偶然取ってくれてありがとう父母🙏

 

初観劇の作品っていつまで経っても宝物ですよね!♡

何作品か見た今でも一番好きな作品です!見たことない方はこの機会にぜひ!!

 

思い出話に付き合っていただきありがとうございました!

よかったらポチっとお願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村