オリンポスのひとりごと

ヅカヲタの戯言をどうか聞いてやってください。日々の溢れんばかりの宝塚愛を完全なる自己満で語ります。

だいきほ初デートの地へ聖地巡礼の巻。

 

こんにちは。オリンポスです。

 

先日、と言っても半年ほど前の事ですが、、、、

雪組トップコンビ、だいきほの初デートの地!

 

犬山!!!!(愛知県犬山市

へ行って参りました♡

 

 

 

いわゆる聖地巡礼ってやつですね。

だいもん(望海風斗さん)がイメージキャラクターを務めているかんぽ生命協賛の番組内で、きいちゃん(真彩希帆さん)と訪れていたあの場所です。

 

2017年の12月に放送されたもので、撮影がされた頃はまだトップ就任したてで、初々しさ溢れる二人がとってもかわいらしかったですよね😊♡

 

そんなどこよりも御利益がありそうなその場所へ、雪組ファンとしては行かないわけにはいきません!

というわけで、ヅカヲタ視点で犬山城下町を散策してみたという日記だと思って読んでもらえると幸いです😊

※一部未公開映像で公開されていたところもあるのですが、ご了承ください。

 

 

 

 

まず旅のスタートはやはりあの場所から。

”無難に撮る”ことから始めましょう!

 

 

 

①記念撮影

だいもんがきいちゃんをチェキで撮影した場所ですね。

          f:id:pueblopino:20210404143948j:plain


覚えていらっしゃいますでしょうか?だいもんが「無難に撮れた」とコメントしていたあの場所です😂

 

 

 

また勘の良い方はもうお気づきでしょうか。

そうです。私のワンピース、きいちゃんが当時着ていたワンピースの色にそろえてみました😎偶然見つけて、これを着ていくしかないと思いました。ここまでやるか、というところまでやってこそのヲタ活ですよね。

 

まあそんな話はさておき、、、少し注意点です。

車で来る方は駐車場の近くにあるのでここからスタートできるのですが、駅はこれの全く反対方向となってしまうのでここが終着点となります。(写真を撮るタイミングの違いなので特に大きな問題ではないですが一応😂)

 

 

 

 

 

続いては、、、、

②昭和横町

 

かわいいインスタ映えのおだんごが食べられるお店です♪

            f:id:pueblopino:20210404143942j:plain

とっても可愛くておいしかったです😋♡

きいちゃんと一緒のきなこあんをセレクトです!だいきほが食べていたイカラ恋小町セットを頼むとお茶もセットでついてきました

 

 

昭和横町を奥まで進むと、、、、

          f:id:pueblopino:20210404143954j:plain

昭和っぽいものがたくさん置いてあるコーナーがありました!ここはだいもんもきいちゃんに写真を撮ってもらっていましたね😊

 

 

 

 

 

そして目玉の、、、、

③ハートの絵馬

          f:id:pueblopino:20210404144021j:plain

さすがにだいきほが書いた絵馬はどこにあるか分かりませんが、、笑

ハートがいっぱいでどこを撮ってもかわいい神社でした!恋みくじなんかもありましたよ~♡

ここの神社の入り口付近に始めにお話しした”無難に撮る”あの大きな石の写真スポットがあります。

 

 

 

 

おまけ

            f:id:pueblopino:20210404151819j:plain

二人も食べていたソフトクリームです♡ 普通のソフトクリームとはちょっと違った味が楽しめます!

私には食レポの才能が皆無なので余計なことは言いません、ぜひ実際に食べてみてください。

ヒートテックがチラ見えしてて絶妙にダサかったので手首の方を隠させていただきました笑)

 

 

             f:id:pueblopino:20210404143959j:plain

かわいい緑のオブジェ(?)がお出迎えしてくれるお店で、とってもかわいいソフトクリームが食べられます♡ 見た目だけじゃなく、イチゴ味🍓でおいしかったです♡ 他にも何種類かありました!だいもんが「秋とかはどうなるんだろうね~」ってきいちゃんとオブジェについてお話ししていたあのお店です。(伝われ!)

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?😊

これ以外にもたくさんおいしい物があったり、写真スポットがあったりしましたが、それよりも何よりもヅカヲタとしては

 

だいきほが訪れた土地にいる

 

もうこれにつきます。ただそれだけで幸せな気持ちになれてしまうのだから不思議です。

 

 

 

もしまだ録画が残っている方はこれを機にまた見直してみたりしてはいかがでしょうか?😊

レンタルで見ることもできるのでこちらに↓リンクもはっておきます♡よろしければぜひ!

「望海風斗&真彩希帆 初めての二人旅」未公開映像付~かんぽ生命 presents ドリームメーカー2より~【動画配信】

価格:216円
(2021/4/4 15:33時点)
感想(0件)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらポチっと↓お願いします😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村